「ワインが分かる男」より「火をおこせる男」
忙しい女が男に求める魅力とは」まさに今、働く女性たちにとって必要なのは、「生きる力」を持つ男なのではないだろうか? 何しろ、今どきの女性は忙しい。最近は日本企業も女性の活用推進に本格的に取り組むようになってきているが、これによって「女性も男性と同じように仕事ができるし、家事も子育てもできる」というように、女性のやるべきことが以前より増えている…という感じがする。
「夫と子供と仕事の3アイテムが揃わないと、幸せじゃない」という高いハードルを、女性自らが設定してしまっている感もある。「仕事力」「恋愛力」「女力」「妊娠力」「子育て力」…、そのうえさらに「夫育て力」まで必要なのが、現代女性たちのポジションだ。そんな女性たちに必要なのは、「日々を共に生きていく力」を持ったパートナーなのだと思う。
継続して読んでいるコラム。なるほど〜というのもあれば「?」というのもあるけれど今回は「なるほど〜」と賛同する女性も多いんじゃないかな〜。となれば、やはり昔からぐらはボーイスカウトに入れたいっていうのも、自然好きの他にこういうのが根本にあるのかもね。
あぁ、これは!
私がこのあいだ自分ちのコメント欄で書いた「スーツが似合うオトコよりも、地球上どこでも生きていけそうなオトコにひかれる」でしょうか!?
イヤ、ちょっと違うか(^^;
そうそう〜それそれ〜そのとおりだと思いません?
記事をクリップするときにもりもりさんの記事、思い浮かびましたよん。
私がダンナと結婚した理由のひとつに、阪神大震災のすぐ後ということもあり
やはり「生命力」の強いってのは外せないしダンナなら〜と思った記憶があります。
まあ、生命力も強くてパートナーとしてちゃんと基礎的生活力はありながら、
スーツ似合ってワインを語るのであればぜんぜんOKなんですけどね(笑)