TOP >> GURA'S DAYS >> 小学校の工作記録  

  2008-02-17 ‖Sun‖   

go this category!

  小学校の工作記録

机の上にあったものを写真記録して処分。それでなくても男の子の机。石ころやら鉛筆やら自分の工作やらチャレンジの付録やらもう、「雑然」そのもの。リビングに机を置いていてリビングだけは居心地いいように常に片付いた状態を保ちたいのだけど、やっぱりぐらに強制はできないよねえ。といいつつ朝いろいろと机で勉強した後はそれなりに机の上を広くしているから末期的症状ではないんだけど。

もともとうちはモノの多い家。まあそういう雑然とした雰囲気が好きだからというのもある。でも最近自分で購入しなくて貰うものとしてどんどん増えるモノ、これがストレス。それと捨てるモノのバランスが取れてなくてストレスー!使わないモノは「捨てるのはちょっともったいないなあ」と思っても捨てるとまったく忘れるぐらいだから処分して良いんだよねえ。春にむけてちょっと大きくモノを減らしたいのだけど・・・。

いったいシンプル&モノのない子どもがいるおうちはどうしているのか・・・マジメに知りたい!


llcll@MOBILE at 02.17

Comments
Post a comment







Remember personal info?