TOP >> MY FAVORITE >> いまさらハマる  

  2008-04-14 ‖Mon‖   

go this category!

  いまさらハマる

utada.jpg
ご無沙汰してます〜。先週はその前の週に遊び暮らしたのから一転。また睡眠時間3時間×3,4日というハードデイズで白髪増えちゃいました・・・。まあ4月以降これからは少し改善されるらいしので、ご奉公ということで(笑)

なので週末は髪の毛カットで念入りにトリートメントしてもらいカラリング。連続の睡眠不足対応に目の下のかさつきが気になるので、アベンヌのアイクリームを購入。あとは来るべきエイジングに向けて妹が使っていて、少し使わせてもらった時にいい感じだった「コスメデコルテ」を検討。まずは@コスメで評判の良い「コスメデコルテモイスチャーリボゾーム」を意を決して購入。散財〜!!

今さらながら宇多田ヒカルのニューアルバム「HEART STATION」にはまっています。「Flaver of Life」の歌詞とメロディが刺さっちゃっいました。芋づる式にアジエンスのCMソング「StayGold」にもはまっています。なんとなく昔も良かったのだけど年齢やいろいろな経験を重ねて、彼女の作詞にも歌にも「せつなさ」みたいなものが滲んでいるようですとんと入ってくる。なんだか切ないと昔に思っていた心の動きを思い出すというかね。今まで邦楽は歌詞を聴いちゃうから純粋に音楽を楽しめないって感じでちょっと遠巻きにしていた感じなのですが・・・。

まあこれだけシングルカットされているアルバムなので、聞きなれてきていいなあと思う機会は用意されているわけで。まだITMSで数曲ダウンロードしているだけなのですが、アルバムを買っちゃいそうな勢いです。

今日、前の上司に「ちょっと時間空けて」と突然言われてブースへ行くと、紺スーツのしっかりしていそうな女の子がいた。就活。上司いわく「エントリーシートを見ていたら、出身大学だけじゃなくて出身の中高も一緒だからつい、呼んでしまった」とのこと。確かに一緒の中高、おまけに大学も学部も一緒。この組み合わせでうちの会社を受けるというのって確率にしたらかなりの少数派だと思う。何しろ中高、大学の学部ともに1学年120人という少数なので。

しかし、彼女と私とではよくよく計算するとなんと、18歳も違う。18年ですか・・・。あまりにもかけ離れ過ぎて彼女にも参考にもならないかもなあ、と思うほどの年月です。


llcafell at 04.14

Comments

カフェさん。('-'*)オヒサ♪です。→何となく絵文字(笑
ウタダ、いいんだぁ。
貧乏暇なし・・・っていうか、時間の使い方が下手すぎて「エグザイル」のベストも買ったままほーりっぱなし。
次はウタダを買おうかな(その前にエグザイルを聞かねば)

(⌒▽⌒)アハハ!18歳差→笑い事ではなく。
学生時代、高校の後輩から突然電話があり、よーく話を聞いてみると「私の受けた大学を推薦で受けるので・・・色々教えてください」と言われましたが。
色々と言われても・・・私。その学校落ちて違う学校に行ってるのに(汗)と言う事がありました。
その後輩も「えーーーー」と絶句してましたが(汗)
ちなみに某社で人事をやってる夫ですが、今年の新卒はとうとう「平成」生まれも出現したそうでおののいておりました。


アネ at 04.15*08:00 AM

アネさん
お久しぶりです〜(^^)お元気ですか?
宇多田ヒカル、このアルバムはかなり評価も高く「また波がもどってきた」と
言われているようです。ドラマタイアップ曲数曲、CM曲、あと、ひそかに
「ぼくはくま」が入っているのでやっぱり購入予定ですよん。
私は長い通勤時間が存在するので、音楽や本は逆に楽しむ時間が
取れるといえば取れるのですが・・・その他のアクティビティが時間とれなくて。
あったかくなってきたし、ランニングを再開したいところなんですが。

18歳差って、同僚とも言ってたけど「もし、めちゃくちゃ結婚早くて親子でもおかしくない
年だよねえ」としみじみ。自分の周りでそれほど新卒に会うことが少ないので
感覚が鈍っているのだけど、それなりの年なんですね・・・(笑)


llcafell at 04.15*08:08 AM
Post a comment







Remember personal info?