TOP >> WORKING MAM >> 日帰り出張  

  2008-04-17 ‖Thu‖   

go this category!

  日帰り出張

早朝6時に「行ってきます〜」と子供たちが起きるのを待たずに東京出張。新幹線で品川ー渋谷に10時半。はああーさすがに眠い。一日が長そうな予感。朝ごはんは家で3分で用意したパプリカのマリネとツナのをパン屋の食パンにのっけたオープンサンドを包んで持って行き、コーヒーを買い新幹線内で朝食。うまー。

渋谷では、とあるクライアントに関して仕事のお金が落ちてくるフローを立ち上げようとしているのだけどなかなか軌道に乗らないところのてこ入れのミーティング。かなりハードな打ち合わせ3時間半。営業も含めてチームメンバーはぐったり。でも方向性は具体的に見えてきたので早急に汎用性のある企画書を作って・・・と段取りは頭の中で明確になったので、まあ、良しとしようっと。4月から仕事の棲み分けが若干変わり、今までみたいにプレゼン直前に睡眠時間が削られることはなくなると思うけど、やっぱり自分で積極的に提案するなどを考えると仕事量はぜんぜん減った感無し。うまく生活と両立できるだろうか・・・。

その後本社に寄りインタラクティブはじめもろもろ事例集めにヒアリング。夕方までかなり働いた感あり。本社を出て道を歩いていると向こうから関西の別営業が歩いてきて、彼も巻き込んで4人で「赤坂サカス」の偵察。シンガポールエアラインの大規模イベントブースを冷やかしながら、HDYの入っているピカピカのビルを眺めつつカフェに入る。メンバーのひとりがかなりワイルドなカッコいいタイプなんだけど、彼が某クライアントの女社長に気に入られ、海外にいろいろ同行した面白話なぞ聞きつつお茶。

その後東京駅まで戻り営業と2時間でスペインバルでワイン1本、デキャンタ1本を空けていい気分のまま新幹線でぐっすり。帰阪。家にたどり着くとぐりの絵がお出迎え。うん。お母さんがんばるよ〜。


llcll@MOBILE at 04.17

Comments

お疲れ様です。
かわいい絵ですね〜^^
これを見たら、頑張らなくっちゃって気になりますね!
私も、時間のやりくりがきついのですが
子供たちも進級して、それぞれ頑張っているので
母も負けられないなと思っています。
お互い、身体だけには気をつけましょうね^^


Kanko at 04.17*09:06 AM

Kankoさん

私が家で子供たちに1時間のお留守番があるときに置手紙を置いておくので
本人もそのつもりで書いているのかな〜と思いますが。

携帯にも寝る前に「おみやげ忘れないでね〜」と入っていました。かわいいです。

そうですね〜母親が激務っぽいのもそれなりにこどもたちは理解しているらしく
ダンナが手伝わないと自然に「お母さんたいへんだよね〜」とか言ってくれます(笑)
はい、体にはくれぐれも気をつけます(^^)ありがとうございます。


llcafell at 04.17*01:53 PM

こんばんは〜。

出張お疲れ様です〜。

赤坂サカス。
東京にいながらにして、
まだ行っていません(笑)
どうでしたか?

なんか、いろいろなビルが建っても、
だんだん新鮮味がなくなっていくような…。


hiyohiyo at 04.18*11:12 PM

こんばんは〜
日帰り出張、新幹線は堪えますう〜(笑)

うーん。私も出張のたびに「ここにあんなのできた」
「こんなのできた」みたいな情報になんとなく顔を出しているのですが
ゾーンのつくりはそれぞれだけど、入っている飲食店や店は
みんな同じに見えてしまう・・・・ってこと自体私の感覚だめじゃんという感じですが。

赤坂サカスはTBSのお膝元で劇場もあることだし、
またちょっと違うカラーにこれからなっていくのかもしれませんね。
ちょっと覗いただけでは「分かりません」というのが正直なコメントです。



llcafell at 04.20*10:44 PM
Post a comment







Remember personal info?