TOP >> DAILY BLOG * GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> 入梅  

  2008-06-07 ‖Sat‖   

go this category! go this category! go this category!

  入梅

入梅。今年は過ごしやすくて、あまり暑くない爽やかな日のまま梅雨入りだなあ。仕事のペースは大分掴めてきたけれど慣れないことをやっているからか疲れが激しい気がする。子供たちよりも早くに「お母さん眠いから寝るよ〜」と沈没することも多くて、体力の低下を痛感。おまけに今週は二日酔いもありそこから生還するのにまるまる2日かかった。スペイン系は料理が美味しいからかどうも飲みすぎる傾向あり。いかんいかん(笑)。

その疲れを吸収するためもあり、どうも土日に「どこか行こう〜」って感じにならないなあ。ふうう。今からはぐらの友達が遊びに来るから明日あたり六甲山でも行ってきてリフレッシュしよう。

ぐらが捕まえてきたカニ、軒並みご臨終。そりゃそうだよね気の向いたときにニボシをあげるくらいで、気の向くときにしか世話しないんだから。ダンナと私で口を酸っぱくして「自分がカニやったら、住んでいるところから無理やり連れてこられて閉じ込められてご飯ももらえなかったら、ぐら嫌やろ〜」と言ってるんだけどね。といいつつ私も小さいころそれ程熱心に捕まえた生き物の世話をするタイプじゃなかったからあまり、きつくも言えず・・・。やっぱり、ゲームで飼っている生き物が死んだらすぐリセットしてはじめからという経験をしていると、生き物が死んでもそれ程ショックに思わないというか、なんというか。あまり意固地になってゲームの弊害をどうのこうの言うつもりはさらさらないんだけど、でも良くない傾向だなあ。

絵はぐりの母の日のお絵かき。「お母さんが朝にパジャマで夕ご飯のお料理しているところ」という副題がついていた。ちゃんと暗いときに電気をつけているところまで書いてくれています。


llcll@MOBILE at 06.07

Comments
Post a comment







Remember personal info?