TOP >> MY FAVORITE >> ワイングラス新調  

  2008-12-19 ‖Fri‖   

go this category!

  ワイングラス新調

ittaratapio.JPG

最近、欲しいものは結構自分の身近にあって普通の生活の中で接するようなモノが多くなったなあと思う。ほぼ毎晩ワインで晩酌するので所謂華奢なステムがついたワイングラスは使わなくて、デュラレックスのショートステムや普通のコップや使っているのだけど今回はクリスマスプレゼントとして買いました。ittaraのタピオ、赤ワイン用グラス。

ステムが太くどっしりしていて、気泡が入っている。なかなかデザイン性の高いグラスなんだけど、飲み口のところは薄くて唇への当たりがいい感じ。北欧流行りだけど、このグラスは1950年代にデザインされたものみたいですね。それって私より20年弱年月を経てるってことになる。60年!良いデザインは長く生きるってのはほんとだなあ。

相変わらず仕事は年末に向けて減速の気配なし。まあ、休み明け提案ってのが多いから他のメンバーも一緒なんだけどね。なんか、たまにはデスクでゆっくり資料整理とかパソコン内のデータ整理とかしたい!!といいつつ最終日29日はさすがにそれに邁進できそうなんだけど。どちらかといえば家の年末掃除もそれなりにしなくちゃならないし、そっちを優先したいです。


llcafell at 12.19

Comments
Post a comment







Remember personal info?