TOP >> WORKING MAM >> 気の緩み  

  2009-01-19 ‖Mon‖   

go this category!

  気の緩み

仕事のミス連続。

メーリングリストへ違うメーリングリストの情報を流してしまうという初歩的ミスを今日やってしまう。たまたま情報がそれほど機密性がなかったから良かったものの、そうでなければ取り返しのつかないことになるとこだった。冷や汗。

あと、午前中ラインの上長二人に呼び出され、とあるクライアントの揉め事のことについて詰められる。単純に私ー相手という流れでの揉め事じゃなく、その仕事に関わる人たちの間で、微妙に状況のつかみ方が違って伝達されていって・・・という揉め事なのだけど、上長の「トラブルを回避する嗅覚が鈍っている」と指摘されぐうの音も出ず。

ちょっと子供関係のことでせわしなくなったらこれだ・・・。昔に比べて育児・仕事への集中が自然にできなくなっていることを改めて認識。そう分かったからには今までどおりの仕事のやり方ではなくてもっと、自分の仕事に厳しくならなくちゃならない。自分へのアラートの記録としてのエントリーです。


llcafell at 01.19

Comments

うぅぅ。
私にはどうすることもできないけど、とりあえず
「llcafellさん、がんばれ〜!(>_


もりもり at 01.20*09:39 AM

もりもりさん

いつもエールをありがとう(^^)
正直とってもチカラをもらっています。

いや、仕事してたら詰められたりトラブったりはよくある話だしね。
ただ、どんくさいというか、うまく責任逃れで
サササーと引く「身の処し方サラリーマン」に
なりきれないというところもあり。

ま、楽天的なのでまたむくっと立ち上がってやってきますよ〜


llcafell at 01.20*12:34 PM
Post a comment







Remember personal info?