TOP >> AD PICKUP >> 仕事が動くぞ  

  2009-04-10 ‖Fri‖   

go this category!

  仕事が動くぞ


ぐりぐら、今日までお弁当で週明けから給食開始。あああー水曜日に入学式で休みだったとはいえ、今週はお弁当入れで疲れたぞー。お弁当入れ+夕食準備+部屋の片付け+朝の集団登校見送り当番だと、余裕持ったら5時過ぎ起きだったし。おまけにぐりぐらのお留守番が長くなったから気を遣って何回も電話を入れるし。今日でとりあえず解放、夜桜見て飲んだくれてきます(笑)。

ぐらは、学童で連日ドッジボールで外遊び、ぐりは環境変わって元気だけどやっぱり疲れているので夕飯食べたら、8時過ぎには眠そうになってほっとくと8時半には床に転がって寝そうなところをたたき起こしてお風呂に。9時前には寝ちゃうのって健康的だけど、絵本読めないし次の日の用意できないじゃない〜!

「学校どうだった?」と聞くと「今日はいろんな使い方を習ってん」とな。トイレとか教室の道具とかそういうの?話を聞いていくと出るわ出るわ小さな話題がぞろぞろと。やっぱり、こういうところは女の子だよなあ〜。「先生があかんって言ってるのに、歩き回る子がいるねん!ぐり注意したら3回も叩かれてんで〜そしたら、前のお友達が大丈夫かっ?って言ってくれたし。あかんなー」。なるほど、そういうクラスなんだねえ。ぐらの時はそういう放浪児童はいなかったけどなあ。まあ、ぐらの年代はみんなおとなしいと言われているみたいだけど。

とりあえずうまい具合に仕事、今日からオールメディアで動き出しそう。とりあえず料理雑誌を読み込むところから始めるんだけど、日頃読んでないジャンルの雑誌を延々読むの、仕事とは言えどけっこうシンドイです。あと、細かい実施進行が複数動くので共有のWEB管理スケジュールを立てようとしてるけど、うまくいくかな・・・。


llcll@MOBILE at 04.10

Comments
Post a comment







Remember personal info?