TOP >> GURA'S DAYS * GURI'S DAYS >> ぐりぐら近況  

  2009-06-03 ‖Wed‖   

go this category! go this category!

  ぐりぐら近況

ぐりぐら近況。ぐら、忘れ物病再発で毎日何かしら忘れ物している。宿題を忘れたり連絡帳を持って帰ってくるの忘れたり・・・。あんまり続くので厳しく叱ったのだけど、また今日は連絡帳を学童に忘れてきた。叱るのも疲れてきて、とりあえず「これから3回連続して忘れ物したらポケモン食玩お蔵入り」と宣言してある。忘れ物が多いことによって、それが積み重なることによっての自分の評価がとっても悪くなるってことをジュンジュンと言って聞かせてはいるものの、どこまで響いているかは不明だなあ・・・。でもまああんまり気にして自分を追い詰めるのも困るので、さじ加減難しいなあ。あとは学校からはじめての国語辞典、漢和辞典を買って辞書を引くのが楽しいみたい。昨日も私の使う言葉を片っ端から引いて、その周辺の言葉を読み上げていた。「ほどほど」から「ポツダム宣言」とか(笑)

ぐり、クラスとも馴染んで毎日楽しいみたい。1ヶ月前と比べるとより自立した感あり。ところでぐりの説明によると、クラスで1番のイケメンIくんにぐりはなんだか気に入られているらしく、いつも追っかけられて引っ付かれるらしい。で、クラスの女子中の羨望を浴びているそうな。でぐりも満更ではないみたい。「顔ひっつけてくるねん〜」と言うので「いや〜もしかしてチューされるかもよ」と言うと、「そうかな〜」とこれまた満更でもない答え。おいおい早すぎ!というか私の1年生時代にそんな華々しい思い出はありませんことよ(笑)。まあ、こちらは忘れ物もないしやることやってれば楽しく過ごしてくださいな〜ということで様子見です。

ちなみに夜、ぐらが寝た後の会話で聞いた話なんだけど、ぐり曰くIくんは「めっちゃかっこいい」で兄は「程々にかっこいい」そうです。爆笑。


llcafell at 06.03

Comments

いまさらですが、、先日は連絡ありがとー。
子供たちも仲良くやってくれたようで(=あとできいたら、ゲーセンでは両家から100円ずつ出し合って、男子対女子でエアサッカー対決したらしいよ・爆)よかったです。

辞典を読みふけるぐらくん、、なんか想像できます(^^)
学校生活慣れてきてちょっと気がゆるんできたとこかしらね?

それからー、ぐりちゃんは、イケメンとラブラブですか!?こちらもなんかわかるかも(^^)
うちのムスメは、同級生男子はまだ”同志”、って感じかなぁ・・・
でも、”トライやる”で来ている中学生の男の子が、”めっちゃイケメンやから、すっと見てるねん・・・”って話してくれました。
あぁあんたでも色気あるんや、と(爆)


ゆりあん at 06.04*12:23 PM

いえいえ、こちらこそありがとうございました〜
私も聞きましたよ。両家で100円ずつでエアサッカー。(^^)
これならお金を出した親も健康的でまあ、投資してOKってとこかな。
しかし、男対女って・・・(笑)兄妹ペアじゃないと実力拮抗しないよねえ。

ぐら、別に物静かでも何でもないんですが、アイテムとして「白衣」や「辞書」が
合ってると良く言われます(笑)なんでかなあ。ぐりはまあ、なんといえばいいのか
「女」楽しんでるジャンとちょっぴり羨ましい気も・・ってアラフォー母が言うのも何ですが。
でもエビちゃんの「同志」もいいじゃないですか〜。で、かっこいい年上はしっかりチェックってのもなかなか。

ところで、まったく関係ない話題ですが、うちのダンナの大学の同窓の友人に
虎キチがおりまして、子ども兄弟に「虎太郎・虎次郎」ってつけてるんですよ〜〜〜(笑)
まっさきにゆりあんさんに言いたくなっちゃいました。


llcafell at 06.04*04:45 PM
Post a comment







Remember personal info?