TOP >> MY THINKING >> インフルエンザ急襲、その他  

  2009-10-25 ‖Sun‖   

go this category!

  インフルエンザ急襲、その他

金曜日にぐりがインフルエンザを発症。発熱してからすぐに小児科にかかってリレンザ処方が良かったのか土曜にはほぼ平熱へ。ぐらも金曜日学校から帰ったとたんダウンで高熱発熱。どう考えても妹からの感染なのでインフルエンザだと判断して、妹のリレンザを処方(これは事前に小児科で「兄が発症した場合使って大丈夫か?」と確認)。ということで日曜日の朝ふたりともほぼ元気に。ああほっとした。少し甘えん坊モードのふたりの世話を焼きながら(少々メンドクサイ)、家に篭もる日曜日になりそう。

しかし、金曜日は「この日だけは・・・」というクライアントに朝から夕方まで来訪のアポイントが入っていた日。朝ぐりの体温計を確認した段階で軽くパニック。「あああーどうしよう。3つもスポンサー行くの、電話しなきゃしなきゃ」とかぶつぶつ言ってる私に「ぐり頼んだぞー」とそそくさと出社するダンナ。はっきり言って殺意を覚えつつも、反撃する気力もなく。子ども持って復帰して延々と繰り返された「どちらが休む?」交渉も、最近は子どもが発熱しなくなったというのもあり、過去のものとなりつつあったけど。「俺が休む」とこまでは言わないまでも百歩譲ってせめて私を気遣って欲しかった。ここの気遣いができない相方と暮らしていくってのに意味あるのか?と冷静に考えたり。まあこのあたりは「戦う」ことを放棄した自分の責任でもあるけれど。

最近「Twitter」を復活させてここにつぶやいている。タイムラインを見てると何が起こっているか流れで分かるし、子育てや仕事がらみなんかのつぶやきが次々入ってくるので飽きない。緊密すぎないつながりもちょうどいい。でも考えをまとめて書くのにはやっぱり、長年続いているこちらのブログってことになるなあと。もうここまで長くなると自分の中でも位置づけが「日記帳」になりつつある。公開している日記帳だけど日々の思考をまとめるにはちょうどいいメディア。

昔、5,6年前ぐらいにやりとりしたブロガーの人が、ふとした時にここを思い出して訪れてコメントを残してくれていた。Twitterもいいけれどこういう繋がりも、なんとなくいいなあと。変化の早いWEBの世界であっても細く長く変わらないってのもあってもいいのではないかと。

あまりまとまりませんが。



llcafell at 10.25

Comments

お子さんは復活されたんですね、良かった、良かった!
あと気をつけなきゃいけないのはお母さんかな。

cafeさんの「まとまらないエントリー」お気に入りです(笑)
なんだかとっても素直で心根が伝わってきます。

ボクは昨日・今日と久しぶりのノンビリした休日。
すっかり疲れが取れたようです。

ぜひ明日月曜日からクライアントとの信頼を取り返して下さいな。
陰ながら応援さえさせてもらいます!


g at 10.25*07:53 PM

ここに書いてあること、ぜーんぶ良く分かります。
共感しまくり・・・です。
まとまりがないんじゃなくて、等身大、って感じ。
是非ともその感性を保ち続けて、シェアしてねん♪


ワイン at 10.25*09:11 PM

>gさん

お母さんも実はあんまり調子よくないんですー。
小児科行ったら「お母さん、目が死んでる!」らしい。
大人は発熱しなくても罹る症例もあるらしく。

子供たちは明日も登校できないので、
とりあえず私も明日はお休みです。
自分が罹ったのであれば3日出社停止の規則なので
そちらで申請して、仕事は家対応にする予定です。
これはナイショ・・・(笑)

>ワインさん

あははは。あまり感情的なことは文章にまとめるときに
避けているから・・・結構無難な日記、というか記録だもんね。
でも、日々葛藤や焦燥やいろんな思いをしながら
暮らしてますよん。
とりあえず、その片鱗はtwitterでご確認をば。

そろそろ秋も深まったしワイン会しよっか〜。


llcafell at 10.26*12:51 AM

インフル、お疲れ様でございます〜(T_T)
我が家も罹りました〜
学級閉鎖になろうが、学年閉鎖になろうが、罹ってないうちは、何の根拠もないのに「このままウチだけは罹らないんじゃないか」なーんて思ってしまうのよね(^^;
お仕事とのやりくり、大変だと思いますが、持ち前のllcafellさんのしなやかさと強さで何とか乗り切ってね。


もりもり at 10.26*10:22 AM

もりもりさん

そうそう。インフルエンザに関しては「うちに限って大丈夫」と
思いながら二人同時に罹るとは・・・・ですう。
まあ、イベントのない週末にかかった&同時に罹ったので
ダメージは最小限だと考えないとやってられません〜ふううう。

まあ、ふたりとも熱はすぐ下がって元気なので、
明日からまた通常生活で頑張りまする〜


llcafell at 10.26*11:08 AM
Post a comment







Remember personal info?