TOP >> MY FAVORITE >> RunKeeper楽しい!  

  2011-09-14 ‖Wed‖   

go this category!

  RunKeeper楽しい!

s-IMG_9077.jpg
ジョギングもどうにかこうにか3ヵ月半続いて、お風呂に入る前の習慣にどうにかななってきた感じ。ペースも少しずつ上がっている。体重体脂肪もかなり減ったよ。継続は力だな〜。

スタートしてから粛々とRUNアプリの「RunKeeper」を使って記録管理しているんだけどなかなか秀逸なアプリで、音楽聴きながら5分間隔で自分の走行距離とペースをお知らせしてくれる。GPSも凄い精度ではないかもしれないけれど、一度消費カロリーを一番信用できる心拍計で平行して測ったらニアリーイコールだったしね。毎日腕につけてワイヤレスイヤホン着けて走っていた。

たまたまツイッターWMラン部で管理アプリの話になって、Runkeeperを複数の人が使い出した。昨日管理サイトを覗いたら自動的にFaceBookでの共通した友人が「ストリートチーム」になっていてびっくり。これって励みになるよね。自分のトップページにそのストリートチームの人が走ったら結果が時系列で表示される。頑張ろうという気に絶対なるなあ。

ということでこれから寒くなっていくけれど続けたい所存。みんな頑張ろう〜!

  • 08:23  温泉宿はダンナ父母が都合ついたので急遽泊まることに。泊まった次の日は六甲山登って降りる。いつかはトレイルランするのが目標!
  • 08:24  おはようございますー!今日も残暑厳しいなあ。今週も急に忙しなくなってきた…
  • 08:46  納得w RT @kyoro1430: 私の某リストにはこの病気の人多いかも RT @I_Otsuki: ※病気の人には透明に見える画像 bit.ly/niElqj
  • 08:51  RT @tiitton: あとで見る RT @SpiSpiQooo: 本当に凄い…関東はやはりアウトか… RT @costarica0012 すさまじい国土汚染地図。SPEEDI9月6日発表 福島第一原子力発電所事故に伴うCs137の大気降下状況の試算http://t.c ...
  • 08:53  あー佐川美術館のやつみ損ねたまま東京巡回になっちゃったのですね…(>_<)観たかった〜 RT @mo_cco: おぉ!セガンティーニ展があるのね!絶対行くっ!東京展は2011年11月23日から、新宿で。 http://j.mp/n1BeRk
  • s-IMG_8644.jpg
  • 09:04  昨日は走ったあとのクラッシュアイス入り白ワインが凄く美味しくて、チーズをつまみに結構家飲み。カロリー考えたらダイエットになってない気がするけど、のんびりロングスパンで行こう〜
  • 09:07  @kidszemi 週中頑張りましょう〜(^。^)  [in reply to kidszemi]
  • 09:08  きょうは残暑厳しいけどおでん仕込んできた〜。早く秋が来ないかな〜
  • 10:38  @kidszemi まだ暑いですけどね〜。月見で一杯で花札思い出したw  [in reply to kidszemi]
  • 11:49  @nicosaki @aqua_33 @amico0528 RunKeeper一筋〜だけど、GPS精度が他アプリと比較してマシなとこから使うように。日本語対応してない以外はまあ満足してるかなあ〜。ちゃんとアップダウン激しいコースだとカロリー消費が多い気が。  [in reply to nicosaki]
  • 17:51  @tiitton 確かにつぶやいててこれだけ暑いとゴクゴクいきたいですね〜(^。^)  [in reply to tiitton]
  • 18:02  会社出た〜!忙し週だなあ。週末に東京出張入りそうな予感…ってランガール出れるじゃないw
  • 18:09  すごっ!RT @masyuuki: わははは、欲しい!一瞬だけ欲しい! RT @fukubukuro: サントリー×暴れん坊将軍キャンペーンで当たる人型ダウン寝袋「立って歩ける将軍寝袋」がスゴイ! bit.ly/ndtTw4
  • 18:12  @tiitton うちも粉々の製氷器の氷のかけら入れてるだけですよw 夏の終わりの白を楽しんで〜お疲れ様〜!  [in reply to tiitton]
  • 18:16  @yuni_no コングラチュレーション!おめでとう( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to yuni_no]
  • 18:17  @aqua_33 レポよろしくっ!興味あり〜  [in reply to aqua_33]
  • 18:35  いいね!夕焼け綺麗RT @punimaru1: 夕焼け〜、秋の日のギヲロンの ひたぶるに うら悲し
  • 18:51  @amico0528 @mimi_rider 土曜日なら宿取って〜見るだけでも楽しそうと思ったけど日曜日なんだよね〜(>_<) 予定あり残念〜!みんな頑張れ〜  [in reply to amico0528]
  • 18:53  娘からメール「だんご!だんご!」はいはい今日こそ買いますー
  • 22:23  Just completed a 5.01 km run - 暑い暑い!息子を勉強がらみで詰めた反省と、夜に親とコマなし自転車練習する子を観察してたら早く終わったかな〜. http://t.co/VxuHclo #RunKeeper
  • 22:39  Just completed a 1.41 km walk - ウォーキング&ダッシュ30m3本. http://t.co/qej1uch #RunKeeper
  • 23:57  Facebookで繋がってる友人たちがRunkeeper使い出したら自動的に「ストリートチーム」登録されてた。なんだかバーチャル走る仲間って感じで楽しい〜
Powered by twtr2src.

llcafell at 09.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?