TOP >> MY FAVORITE >> 神戸ビエンナーレ  

  2011-11-24 ‖Thu‖   

go this category!

  神戸ビエンナーレ

s-IMG_3919.jpg
ゆっくり朝寝坊して、家事を済ませて昼から最終日の「神戸ビエンナーレ」へ。もともとポートアイランドの方とかもやっているんだけれど、子どもたち連れてだとやっぱり長時間は退屈するかもと兵庫近代美術館のほうへ行ってきた。

元永定正の絵画を見て息子「これなら僕も書けるわ〜」。それを続けて認められることが難しいんだよね。沢山の絵画が壁一面に貼ってあって賑やかな色彩でした。元永・もこもこもこ・定正はこの10月に亡くなられたらしい。合掌。
あとは部屋の中で昔のオルゴール盤みたいな円盤を通じて光が見える星空の部屋みたいなのや、大きなソーセージの内部に入るインスタレーションなど。子どもたちはクリスマスのレゴキットを製作途中で置いてきた事もあって、一通り見ると「家帰る〜」とのことでさっと見てさっと帰ってきた。気晴らしの散歩みたいなものかな。

兵庫近美の屋根に車で近づいていくと遠目でカラフルな蛙のオブジェが屋根にくっついているのが見える。面白い〜。これは大阪の川に浮かんでいたアヒルのオブジェと同じアーティストらしい。可愛い。

  • 11:40  @fh0414 ありがとです〜。今日はお休みにつきシャッター閉めっぱなしでw  [in reply to fh0414]
  • 11:41  おはようございます〜。よく寝た。クリスマスのLEGO組み立ててる子供たちを引き剥がして、いまからちょっとお出かけ
  • 15:01  最終日の神戸ビエンナーレへ。 http://t.co/SsN7q9ks
  • 15:57  RT @natgeojp: ナショジオ豆知識 - トビウオは最長で400メートルもの距離を滑空することができる。 #ナショジオ豆知識
  • 17:18  無印でとうとう今年はヘキセンハウス購入〜
  • 22:00  走ろうかなと思ったら雨か〜。ま、いまの足の感じなら今日休むのは正解かもな〜
  • 22:31  まさか息子に引き続き、娘のデニムの膝にアップリケすることになるとはね…
Powered by twtr2src.
s-IMG_2470.jpgs-IMG_9329.jpgs-IMG_6776.jpgs-IMG_3536.jpgs-IMG_3065.jpgs-IMG_7613.jpg

llcafell at 11.24

Comments
Post a comment







Remember personal info?