TOP >> MY FAVORITE >> 2Cellosコンサート  

  2012-01-15 ‖Sun‖   

go this category!

  2Cellosコンサート

s-2cellos.jpg
さて、昨日のコンサートの記録。結婚する前から文科系興味が同じ方向ということで、コンサートによく行ってた古くからの友達が誘ってくれた。今は退職しているけどもともとFM局に行くぐらいだから音楽や本やサブカル大好き、しかし雰囲気のある美人であっという間に局の男子と結婚しちゃった友達。東京から帰ってきてお互い子供も手が離れてきて、そろそろ文化活動再開かな〜と話していたところ。まだ子供がいない彼女と最後に行ったコンサートは確か、吉田美奈子だったかな?

去年の年末に誘われたとき、「正統派チェリスト・ロック・イケメン」と好きな要素てんこ盛りでCDを購入して予習し、YOUTUBEを見て予習しと楽しみにしていた。もともと溝口肇あたりから男性がチェロを弾いてる姿大好きなんだよね。。。舞台、小さなハコでこれまた私好みだし。わくわくして着席。

そして始まりは暗い照明でふたりのうちの一人、ルカが出てきてバッハの無伴奏チェロソナタ。それも2楽章という抜群の出だし。そのあとステファンがまた出てきて有名な1楽章を。それからはメロディアスなスティングのバラードあり。マイケルジャクソンやガンズアンドローゼズの有名なロックな曲ありと最後まで素晴らしい体験だった。やっぱり弦は生で聞くとぜんぜん違う。深いし立体的だし厚みがある。本当に良かったです。CDにないレッドホットチリペッパーズなんかも演奏してたな。でも私のお気に入りはコールドプレイの曲。美しかった〜。良い出会いを友達に感謝。

でもあまりの激しさに弓の馬の尾がバリバリに切れちゃうんだよね。コンサートも満員御礼でクラシック愛好者3割、イケメン透き7割ぐらいの構成でした(笑)
その後軽くコンサート帰りの人たちが殺到するブリーゼの飲食店から避難して、人の少ない落ち着いたエノテカで軽くワイン。文化的情報交換&子供の話題でお開きと相成りました。

  • 00:23  @torahaha ぜひぜひ!輸入版はAmazonで1000円切ってたような…あとU2とかMJとか、ガンズアンドローゼスとかのカバーあり  [in reply to torahaha]
  • 00:32  @wineMwine 最高だったよ〜!しかしイケメンがチェロ弾く姿はなんて色気があるんでしょう〜  [in reply to wineMwine]
  • 00:37  @wineMwine 下見がてら行ったよ〜。あの部屋のインスタ良かったよね。一緒に入った女子高生が「きれい…」って感動を声に出してた。リーガの方にも作品あるの見た?  [in reply to wineMwine]
  • 00:38  @plusdog 確かにw 堂島ロールコラボものとしては、手がかかってます…(しかし美味しそうとは別)  [in reply to plusdog]
  • 00:40  @ymy0602 まいこさんに褒めてもらって、このままで大丈夫というお墨付きももらったので素爪邁進します〜w  [in reply to ymy0602]
  • 00:42  @pikapika2314 とても良くできた展示でした。キュレーターの腕の見せどころかな〜。もちろんまた行きます(^。^)  [in reply to pikapika2314]
  • 10:35  そうか今日は関西の中受統一日でありセンター試験でもあるのね。みんな頑張れ〜!
  • 10:37  センター試験の問題、実家が封筒にいれて保管してたのを数ヶ月前に発見。自己採点してる自分の字が懐かしかったなあ…。
  • 14:29  娘の公開模試付き添いで時間つぶし。まだ塾内は閑散としてる感じかな〜
  • 14:31  @mimi_rider おおー明日なんだね。Keep your pace & 充実したランを!  [in reply to mimi_rider]
  • 14:48  模試前に、パン屋のイートインで娘とお昼。小3だけど会話がもう親子というより友人としゃべってるみたいだ(´・_・`)
  • 15:20  @mimi_rider 大阪は1日だけなんだけど、チケットとってくれた友人が瞬時で売り切れたって言ってた。ライブが価値ありって言われていたのに納得(^。^)  [in reply to mimi_rider]
  • 16:59  コロコロコミックとか、ポケモンカードとかシールとか買って帰宅。1000円にも満たないけど息子娘はほくほくw
  • 22:55  Just completed a 5.25 km run - 少し暖かいかなー(^。^). http://t.co/QCLgfbwG #RunKeeper
  • 23:14  そのままiPhoneと本持ち込んで半身浴に突入〜
  • 23:17  @amico0528 あみさん、状況追ってはらはらしてたけど大丈夫?無理しちゃダメだよ〜。これからもマラソン大会はたくさんあるぞ〜  [in reply to amico0528]
Powered by twtr2src.

llcafell at 01.15

Comments
Post a comment







Remember personal info?