TOP >> MY FAVORITE >> 週末日帰りスキー  

  2012-01-23 ‖Mon‖   

go this category!

  週末日帰りスキー

IMG_6342.jpg
土曜日は子供たちの習い事、あとは私とぐりで歯のメンテナンス。のらりくらりと避けていたけれど歯は大切にしなきゃとチェックへ。結果は虫歯はなし。しばらく行っていなかったので歯石があったので綺麗にしてもらった。やっぱりメンテナンス大切。半年に1回は顔を出そう。

そして次の日は前から計画していた神鍋高原への日帰りスキー。天気がどうもいまいちっぽかったけれど、行くと晴れ間が見えてピーカンより滑りやすかった。天候が悪いからか人も凄く少なく、朝は貸切ゲレンデ。雲海と朝焼けがとても美しくて感動。子供たちも勘をすぐに取り戻して中級ゲレンデでがんがん滑ってました。しかし斜度があるとボーゲンから先になかなか進めない。もっと緩斜面のところにも連れて行って板を揃える練習もしました。スキーだけでは飽きる子供たちは、持ってきたソリで遊んだり、大きな雪山で雪合戦やら滑り台つくりやら。合間に親はリフトで結構滑ったからか夕方には足が疲れすぎなぐらい文字通り膝が笑った状態に(笑)。3時過ぎに撤収して家着は5時半。十分滑った感あって満足〜。

たまにああいう自然の中の大きな景色の中に入って行くのっていいな。スキーはスポーツなんだけれど、やっぱり風とか風景とか癒しのファクターが入ってきます。

  • 11:42  家事一段落〜!昨日のカレー風味のおかずの残りのフライパンに、残りご飯入れたカレーチャーハン作ったら、好評で昼前なのに売り切れた。
  • 13:03  小3娘、今日あたりからできたバレンタイン特設売り場で友チョコ作成セット購入。早くに買うとなくならないもんね〜
  • 16:58  娘と一緒に歯の定期健診。歯石とってスッキリピカピカ。
  • 17:00  実家母の毎週の歯医者通い、いろいろ大変な話聞いてるとやっぱり予防だなあと。改めて思います…
  • 17:46  あー!明日はこの天気じゃスキー無理だな(>_<) せっかくRunkeeperのスキーボタン試したかったのにな〜
  • 22:29  Just completed a 5.27 km run with @RunKeeper. Check it out! http://t.co/aCPdL8In #RunKeeper
  • ----------------------
  • 06:27  おはようございますー。車中です。天気持ってくれればいいな〜
  • 07:26  @aqua_33 おはようー!またいろいろつぶやいてね〜(^。^) こちらはスキーに向かい中〜  [in reply to aqua_33]
  • 09:04  雲海きれい〜♪ 滑るぞ http://t.co/Xlj4f9c8
  • 10:27  晴れてきた〜!瞬間だけどダンナと娘がゲレンデ貸切だ(^。^) http://t.co/paPZdwhk
  • 10:34  子供達はソリ遊び、大人はあと2,3本滑ってお茶タイムだな。ぽかぼかして春スキーみたいてす。 http://t.co/wlDkkY5e
  • IMG_4753.jpg
  • 13:58  ソリにも飽きてひとしきりスキーしたあと雪山遊び。もう私はコーヒー飲みたい(>_<) http://t.co/EwOUMcFm
  • 15:34  スキー撤収〜!空いてたのもありかなり滑って膝ガクガク。日帰りだけど大満足〜。しかし最近はスキー人口って最盛期のどれだけ減ったんだろ。
  • 16:29  Just posted a ski run in 2:30:00 - お昼タイムを抜いて、半分は滑ってると考えたらこんなもの?. http://t.co/zHEQ9HpZ #RunKeeper
  • 20:43  今日の晩ご飯、エビと白菜の生姜入り中華煮浸し、里芋の煮物、モヤシ貝割れ入り納豆汁。やっと通常タイムスケジュールに。ごちそうさまでした〜
  • 20:51  @pukue それがあんまり寒くなかったよ〜。地元の人も暖かい滑りやすい日って言ってました〜  [in reply to pukue]
  • 21:40  @torahaha うちは郊外住みなんで、意外と近いのです〜(^。^)  [in reply to torahaha]
  • 21:41  @nicosaki 琵琶湖バレイ、懐かしい!伊吹山とか。考えたら結構近畿圏も気軽にいけるとこあるよね〜  [in reply to nicosaki]
  • 21:43  @amico0528 ありがと〜。天気にさえ恵まれたら、一日日帰りでかなり滑れるから満足〜♪ あったかい日のクワッドじゃないのんびりリフトが好きでーす。  [in reply to amico0528]
  • 21:44  @fh0414 かなり大きい山に他の子供達と協力して滑り台つくって、スリルを楽しんでました〜  [in reply to fh0414]
Powered by twtr2src.
IMG_4094.jpgIMG_5355.jpgIMG_9726.jpgIMG_2598.jpgIMG_0067.jpg

llcafell at 01.23

Comments
Post a comment







Remember personal info?