TOP >> MY FAVORITE >> 草間彌生展ふたたび  

  2012-02-12 ‖Sun‖   

go this category!

  草間彌生展ふたたび

s-IMG_6495.jpg
旧友たちと約束していた「草間彌生展」再び観に。4人のうち3人は2回目で、まあ目的はお昼ワイン飲んだくれながらおしゃべり三昧のほうがメインなんだけど。展覧会は土曜日の朝だけど盛況でたくさんの人が来ていました。2回目の余裕を持ちながら細部を鑑賞できるのもまた醍醐味。制作途中のVTRに「芸術は私が生まれる前から存在して自分は命をかけてその媒介になる」みたいな内容のコメントがあったけれど、その使命感が80歳になってもバイタリティ溢れる創作活動をする源なんだなあとつくづく思う。出口近くの本を読んでいると彼女のパートナーの芸術家ジョセフ・コーネルは非常に慎ましく、家族を支えるために働きづめの人生を送るなか、東洋の黒髪が長いキュートな草間彌生に出会えて幸せだったとコメントしている。正反対のタイプの芸術家の恋愛、奥が深い。

お昼前に年中女子子供連れの友人も一緒に近くの新しく出来たフレンチへ。マーブル・トレは北浜にあるレストランで、かなり手広く同じ名前でレストランを展開してるのだけどその新しいレストラン「アリアラスカ・マーブル・トレ」。教育論やらなにやらで話は弾み昼から赤白2本ワインが空きました。幸せな昼ワイン。みんなありがとう〜。一緒に来てた友人の年中の娘さんと酔っ払いながらも遊んでもらって、昨日に引き続き癒されました。

  • 08:42  おはようございますー!きょうはいいお天気。朝から私が外出のため、子供達に習い事の指示出し。勝手にいってくれるようになって助かる〜
  • 08:44  @amico0528 スキー、お天気で良かったね〜。楽しんで(^。^)  [in reply to amico0528]
  • 08:55  土曜朝から出かけると子供達に説明。「えー」とかいうけど子供達も知ってる私の友人たちの名前を挙げると、「またかしゃーないなあ」という感じw 昔から知ってるので会話の中の友人たちの呼び名は、私が呼んでるニックネームだし。
  • 09:37  @micho35 そうそう。孫的だから余計可愛いのかもー  [in reply to micho35]
  • 11:19  2回目の草間彌生展 http://t.co/uBLy49xJ
  • 12:00  昼ワイン〜♪ http://t.co/iMSedXQv
  • 12:21  白一本空きましたよw http://t.co/ybsRYKbX
  • 14:45  @momokoumom 昼から気のおけない友人と飲むのは贅沢&楽しいですー  [in reply to momokoumom]
  • 14:46  @kazu_wa はい〜( ´ ▽ ` )ノ このあと赤も一本空きました。3人ですが  [in reply to kazu_wa]
  • 14:47  昨日に引き続き友人の娘ちゃん年中女子と遊んで癒されるなど
  • 15:15  帰り中。息子から「いつ帰ってくるの?」メール。いいやん少し遅れても(~_~;)
  • 17:24  無事娘のチョコ作り助手してます。でもデコるだけなんでほとんどヘルプなし。 http://t.co/ovm600MC
  • 21:59  今日の晩御飯、カレイ(アメリカ産)の煮付け、もやしと卵のソース炒め、白菜とベーコンのクリームスープ、大人用にアボカドとしめ鯖のレモン醤油がけ。アボカドとしめ鯖好相性なり
Powered by twtr2src.
s-IMG_1471.jpgs-IMG_0623.jpgs-IMG_1148.jpgs-IMG_1369.jpgs-IMG_3200.jpg

llcafell at 02.12

Comments
Post a comment







Remember personal info?