TOP >> MY FAVORITE >> 青梅マラソン完走!  

  2012-02-20 ‖Mon‖   

go this category!

  青梅マラソン完走!

IMG_4525_2.jpg
青梅マラソン当日。嘘みたいに綺麗に片付いた居心地の良いamicoさんちに泊まらせてもらう。その上しっかりした朝ご飯を食べさせてもらい、彼女は出れないのに応援に来てくれた。。。感謝してもしきれない。ありがとう!結局彼女のお姉さんも調子が悪くてキャンセルで私ひとりで出走することに。そこで一緒に出るともっちさんにも会えたし、昨日の夜あまりの寒さに「明日ちゃんと走れるかなあ〜」と萎え気味だった気分もすかっとした青空と暖かさにほぐれてきて、初レースは結果自分のペースを守って楽しく走ることが出来た。良かった〜。

そのあとamicoさんと隣駅の温泉へ。ビル内だけれど露天もある広い小ぎれいなところで露天で疲れをほぐしながらそよそよとした風に吹かれていると・・・気持ちいい〜。昼の運動後の露天風呂ってほんと、天国だよなあとふたりでつらつらまたおしゃべり。その後立川に移動して、中華ランチをお腹一杯食べた後に散会。走るのも楽しかったけれど、ゆっくりのんびり気を遣う事なくおしゃべりできたのも楽しかった。楽しいこと尽くし。

そのあと彼女と別れて東京へ。少し指定の新幹線までには時間があったので、さっと「森美術館」で開催されている「イ・ブル展」を観に。この話はまた明日。
家に帰り着き、待ちわびてくれていた子どもたちと一緒に東京土産のお菓子「東京カンパネラ」食べながらマラソンの報告。ほんと、充実した土日でした。みなさんに感謝です。

  • 00:38  友人宅に泊まらせてもらい、明日は早起きして10km走ってきます〜おやすみなさい…
  • 07:04  おはようございまーす!友人宅で美味しい朝ごはんご馳走になり、出発!風なし(^。^)
  • 07:13  息子から「マラソン頑張れ」とメール
  • 10:32  Just completed a 10.38 km run - 天気良くて楽しかった!青梅10km完走(^。^). http://t.co/55GdDDcF #RunKeeper
  • 14:07  @nekaboruta @kikuzato1833 @pikapika2314 @rinanon @nicosaki @mimi_rider @kawaaki @torahaha 遅くなりましたが、応援ありがとうございました〜。天気が良くてお祭り的雰囲気であっという間だったよ  [in reply to nekaboruta]
  • 14:20  @aqua_33 ありがとー(^。^)来週のあくあさんに頑張れのバトンタッチ!  [in reply to aqua_33]
  • 14:52  走って、露天風呂であったまって、たらふく食べたらあり得ないぐらい眠い(´・_・`)
  • 16:02  隙間時間で観てきた。イ・ブル展。強いメッセージを感じる。展示室の壁に映る影が繊細で印象的 http://t.co/HwfL096B
  • 16:46  新幹線乗った〜。今からまたミニ白ワインとさくさくチーズでひとり酒盛りして帰りまーす( ´ ▽ ` )ノ
  • 16:47  @AKIKOS ありがとー。博多まで行かないよう気をつけるねw  [in reply to AKIKOS]
  • 16:50  @375on 天気が穏やかで走って楽しかったですよ〜。9ヶ月前は2km走るのも息絶え絶えでしたw  [in reply to 375on]
  • 17:23  @1ka88 ははんさんありがと〜。遠征マラソンで予定てんこ盛りの東京滞在でしたよん。さて飲むかw  [in reply to 1ka88]
  • 17:25  @toyochin ありがとございますー。初レースが楽しい記憶で良かったです(^。^)  [in reply to toyochin]
  • 17:35  @pikapika2314 ブルーマン、なかなか知的なお題だけど、観客を巻き込むユーモアとなんとも言えない間合い抜群でした〜。個人的には舞台装置の設計が美しくてツボだったかも(^。^)  [in reply to pikapika2314]
  • 17:37  @aqua_33 牡蠣の季節なら出たかったw  [in reply to aqua_33]
  • 17:45  今回のマラソン、4人チームで申し込みしたけど友人2人が足痛めてて断念。それに当日もうひとりのチームメンバーの友人のお姉さんも、当日調子悪く欠席…自分の記録に「所属:チームチリツモ」と書かれていて寂しかった(T_T)来年は一緒に!
  • 17:46  @machirudmachiko まちこさんさんきゅー。そう、博多まで行っちゃダメw  [in reply to machirudmachiko]
  • 17:53  @giraffe_gp ありがと〜!きりんさんも変わらずパワフルに過ごしてたみたいで。お疲れ様です〜  [in reply to giraffe_gp]
  • 19:12  京都まで戻ってきた〜
  • 19:15  寝ると思ってた新幹線でまったく寝られず。疲れは昼温泉で飛んでった模様(´・_・`)
  • 19:52  @mori210 ありがと〜!もりもりさんもう10km走れるの凄いね。私最近やっとだよ〜。そろそろ体重とか変化ない? チームチリツモ、ぼちぼち続けて頑張ろうー  [in reply to mori210]
  • 20:26  @mimi_rider 今回お世話になりました〜( ´ ▽ ` )ノほんとにありがとね。もうすぐ家、狩りしながら帰るわw  [in reply to mimi_rider]
  • 20:35  @mori210 あみさんルコちゃんともしゃべってたんだけど、「もともと細い人は減らない」のよ〜w 体脂肪20ないんなら  [in reply to mori210]
  • 20:39  @mori210 続き〜痩せんでよろし。絞りませうw  [in reply to mori210]
  • 22:24  @amico0528 こちらこそほんといろいろありがとー( ´ ▽ ` )ノここまで初ラン楽しめたのもあみちゃんのおかげだよ〜。私も楽しかったです。お礼にゴージャス神戸のお菓子送るから写真もどうにかして送ってプリーズw
  • 22:25  @amico0528 あと娘ちゃんお大事に(´・_・`) 大丈夫?  [in reply to amico0528]
Powered by twtr2src.

以下はジョグノートに書いた日記の転載。

s-IMG_7134.jpg
amicoさんの応援のもと、ともっちさんとも会えて、青梅マラソン10km完走!今回は初めての大会参加ということもあって、記録をあまり気にせず混む前半は楽しく余裕で走り、折り返しまで体力温存と決めてました〜。なので緊張あまりせず。ゼッケンが7000番台で後ろのほうだったからスローなスタート。道が狭くて前に出れず、ちんたら周りを観察しながらのラン。沿道の人が声援送ってくれて周りが走っててなんだか楽しいな〜と。ともっちさんから「沿道で梅干し配ってるよ」との情報に早速入手〜。

坂も思ったよりあまり苦しくなくあっという間に折り返し地点へ。ここから下りなので意識して徐々にペースを上げていく。身体が十分温まってるからか、楽な思い通りの走りが出来て気分もハイに。結構な数抜かしましたよ〜。余裕ありでゴール。まだハーフぐらいまでなら走れそうだったかも。

天気も春を思わせる快晴で良いデビューになりました。しかし優勝者は30分台で走るんだもんなあ…凄い!

【記録】
■ 種目 :10kmの部女子 40歳代
■ 順位 :156位
■ ナンバー:7042
■ 所属:チームチリツモ
*5km 00:33:26
*タイム:01:00:15
*ネットタイム:00:57:33

s-IMG_0790_2.jpgs-IMG_8647.jpg

llcafell at 02.20

Comments
Post a comment







Remember personal info?