TOP >> MY FAVORITE >> 「SHAME」を観た  

  2012-03-22 ‖Thu‖   

go this category!

  「SHAME」を観た

11120201_Shame_02s.jpg
水曜日、帰りに時間がうまく嵌ったこともあり時間もそれ程長くないということもあり、気になっていた映画「SHAME」を観てきました〜。スティーブ・マックィーン監督。彼も現代美術家として、映画監督として成功しているのですね〜。レッドフォードといいイーストウッドといい、渋い映画監督になるのがコースなのかな・・・なんて思っていたら、なんと同姓同名のまったく別人。うーむ紛らわしい。R18のセンシュアルなイメージとは裏腹に、軒並み賞を取ってる評判のいい映画。

表向きには成功しているセックス依存症の男性の人生を垣間見るストーリーなんだけれど、ちっともセクシャルじゃない。その裏に潜むギリギリの精神状態に悲壮感・人を愛せない心の生々しい傷跡を感じる。なかなかの演出で思わず引きこまれてしまう映画だった。感情豊かな、いや豊か過ぎる妹の出現で彼の世界が綻び始め、それに戸惑いつつ最後まで心を開くことのできない主人公の感情の咆哮みたいなものを全編に感じる。主役の俳優マイケル・ファスベンダーが端整で渋い分余計に絶望感が浮き出る感じでした。妹役は「私を離さないで」でキャシー役をしたキャリー・マリガンも秀逸。星4つかな?

  • 08:23  おはようございますー!今日から子供達は給食なしなので、お弁当4つ&夕食の支度。ただ毎日お弁当は入れてるから、数が増えるのはあまり負担じゃないかなー。微妙に弁当スキルが上がってきた気も。
  • 08:24  うららかだけど風はかなり冷たい。冬装備の服装のままストールの差し色だけ春色に。
  • 08:28  @punimaru1 おはよですー!確かにバスルームからだけど色気とかそんなものは皆無ツイw
  • 08:40  @mikaponta 毎日だと夕食取り置きとか3日ぐらいスパンの「使いまわし」がうまくなる気が。うちの地区も中学からお弁当ゆえ、今からソフトランディング目指してますw  [in reply to mikaponta]
  • 08:45  @ikoka008 そうです。もしやです。わたしもちょうどおとといぐらいから。  [in reply to ikoka008]
  • 15:46  スティーブ・マックィーンは今や有能な彫刻家、写真家で将来を嘱望される映画監督なのね。今日「SHAME」観ます〜
  • 18:52  訂正。早とちり。スティーブ・マックィーン監督はあのスティーブ・マックィーンとは別人。考えたら年齢が〜しかし紛らわしい。
  • 22:48  で感想。映画「SHAME」R18なんだけど前評判の通り質の高い出来だった。エロシチズムの向こうにある壮絶な孤独感みたいなものが胸を締め付けた。http://t.co/5XhYCWZx
  • 22:55  体調はまだ回復期でランニングは今日までお休み〜。これからランニングない日はTarzanバックナンバーに「飽きない筋トレ1年間」載ってたのをきちんと続けてみるべく、pdf化してEVERNOTEに突っ込んだ〜
Powered by twtr2src.

llcafell at 03.22

Comments
Post a comment







Remember personal info?