TOP >> GURA'S DAYS >> きょうのできごと:0719  

  2012-07-19 ‖Thu‖   

go this category!

  きょうのできごと:0719

gohan20120718.jpg
夏野菜たっぷりの食卓。実家に感謝。

ぐらがなんとなく勉強スイッチが入ってそれなりにやってるようなんだけど、勉強が腹落ちしてないようで算数復習テストで「えっ?平均よりそんなに下?」みたいな点数を取ってきた。まあ、ちょっとひねってあってそのまま出る訳ではないんだけど、この伸び悩みのネックはどこなんだろうなあ・・・。私やダンナが自分の子どもの頃の成功体験からいろいろ言うのはぐらに合ってないんだろうか。私とダンナは「勉強はそれなりに自分で集中してやれば成果がすんなりついてくるタイプ」だったから、どういうサェジッションをすればいいのか。悩む。

帰ってきたぐらに厳しいことをねちねち言いそうだったので、慌てて走りに出た。走った後は自分の頭もすっきりして正解。厳しいことを呪文のように繰り返したところで、自分自身が腹落ちしてやる助けにはならないだろうから。帰ってきたらいつもはのんびりしているぐらがノートをダイニングに広げて真剣に勉強していた。今はこれでいいとしよう。

  • 08:20  おはようございますー。夏到来。夕暮れにヒグラシの声が増えてきた〜
  • 08:21  今日の晩御飯、卵とひき肉ともやし炒め、レンジで肉豆腐、豆苗えのき玉ねぎのお味噌汁。コンロは短時間しか使いたくなーい!
  • 08:23  今日で給食終了。明日から昼の用意がはじまるー(´・_・`) その次週から弁当5つ作成ミッション(>_<)
  • 18:22  @mimi_rider おおっ!ホールの感想聞かせてね〜。  [in reply to mimi_rider]
  • 18:46  暑さに負けじと鰻食べました。しかーしどんだけ値上がりしてるん?ってぐらい高級食材だ… http://t.co/nHjmLrqG
  • 19:07  @torahaha うちも夕方ぐらいから風が吹き出して過ごしやすい〜。地形的に裏も表もそうなのかな?  [in reply to torahaha]
  • 19:11  @amico0528 似合いそう( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to amico0528]
  • 22:31  Just completed a 6.07 km run - 暑い暑い!短い距離で習慣化中〜. http://t.co/roAh4mGH #RunKeeper
  • 23:27  やはり、走るとストレスが減るな〜。今日は北斗七星が綺麗に見えました。
  • 23:35  そして夜の白雲去来を見つつベランダで涼み中。クラッシュアイス入れたワインうまっ!
  • 23:37  ○眼鏡○ RT @ymy0602: スーツ。 RT @MikaNag: 腕の血管 #胸がときめく4文字
  • 23:38  @wineMwine いいなー。この夏は我慢あるようちの家族は(´・_・`)  [in reply to wineMwine]
  • 23:59  @mikaponta わたしもそろそろお休みなさいー  [in reply to mikaponta]
Powered by twtr2src.

llcafell at 07.19

Comments
Post a comment







Remember personal info?