TOP >> GURA'S DAYS >> ぐら最後の運動会  

  2012-09-30 ‖Sun‖   

go this category!

  ぐら最後の運動会

s-undokai20120929_2.jpg
運動会、台風の来る前どうにか天気持った〜!お弁当前の日2時ぐらいまで仕込んで半分作って、また朝に仕込む。その間にダンナがお昼の場所取り行って連携プレー。そろそろ出番という頃にてくてく歩いて小学校へ。ふたりの午前中の出番が終わるとてくてく歩いて戻ってお弁当を取りに。近いと楽です。

午前中、ぐらはリレーと騎馬戦。ぐりはダンスと徒競走。ぐらリレーはトップで走って1位を追い抜きそうになりながら2位で次の走者にバトン渡していた。ぐりは最後から2番目の組でまわりは男の子ばっかり。それでも4人中3位で健闘してた。自信なさげなぐら、「まわり同じぐらいのタイムの子ばっかりやから一番なられへんかも」と練習までしてたぐり、ふたりともよく頑張りました。

お弁当を小学校のピロティで一緒に姦しくビデオ見たりしながら食べたら、あっという間に実行委員の仕事が多いぐら、友達としゃべりにいくぐり両方席を立った。もう親掛かりじゃない高学年なんだなあと。1年生の可愛いかけっこやぐりの横綱引きも面白かったけれど、やはり最後の6年生の組体操が一番見ごたえあった。練習を重ねた静の演技。ぐらが意外に下の土台部分のところを担う場面が多くて、ああ大きくなったんだなあとちょっと涙ぐみました。運動会、やっぱり観るの楽しかったな。

  • 06:39  おはようございます。運動会天気はどうにか持ちそうかな…今日は3つ咲いてます。 http://t.co/5aX3SnZr
  • 08:18  運動会お弁当ミッションクリア。ソース卵、ポテサラ、豚肉しそチーズ巻、ウインナー、オクラとカニカマのナムル、きんぴらレンコン。これに鮭おにぎり5つ塩昆布おにぎり5つ、竹輪の磯辺揚げにデザートは梨とピオーネ(^。^) http://t.co/b9F9oYhJ
  • 08:55  @izumib 秋はこれだよねー!いずみさんもお疲れ様!体調大丈夫?  [in reply to izumib]
  • 10:02  @mori210 @yuni_no なしぶどう最強( ´ ▽ ` )ノ  [in reply to mori210]
  • 10:05  運動会にアラフェスタオル母発見!
  • 10:29  息子僅差2位でバトン渡したー。ほっ。
  • 10:30  毎年つぶやいてるけどリレーが一番楽しいわ〜
  • 11:24  娘4人中3位。早い組紅一点良く頑張った( ´ ▽ ` )ノ
  • 13:17  @mori210 @izumib うち「まずそう」と言えない空気かもwそれらしき雰囲気だと「作ってもらって文句言うなら何も食べんでよろし」なの。ダンナ私共通〜  [in reply to mori210]
  • 13:24  お昼終了。次の演目まで時間があるから一旦家に戻りコーヒー飲んでる。
  • 13:34  @izumib @mori210 いやいずみさんやもりもりさんは息子くんたちに優しいんだと思うよ〜。もしくは優しい叱り方とか。私怒るとかなり恐ろしい母だわ…  [in reply to izumib]
  • 14:43  @mori210 すごいすごい!トップバッターで1番はヒーローだね〜^_^  [in reply to mori210]
  • 14:43  さーて組体操はじまりー
  • 15:06  組体操、やっぱり小学生の集大成だからお母さんたち涙ぐんでるなあ…
  • 15:09  プログラム終了と同時に雨ポツポツ。
  • 15:14  紅組勝ちました〜。兄妹白だからガッカリかな?ちなみに息子は6年間ずっと白でした。 http://t.co/CISCLgci
  • 15:18  @yoshimi_kyoto よしみさんちも小学生最後最後の運動会、組体操だったのですね。なんだかこみ上げるものありますよね…  [in reply to yoshimi_kyoto]
  • 15:22  @yoshimi_kyoto ホントですね。天気ギリギリ持って良かった〜  [in reply to yoshimi_kyoto]
  • 15:25  @375on やっぱり自分の子が6年生のは感無量です〜  [in reply to 375on]
  • 15:43  @sachiefj @375on なんだか真面目な顔してきっちり組体操こなしてるの見ると、もうこれから親離れしていくんだろうなあと。うるうる。  [in reply to sachiefj]
  • 16:04  @yuni_no そうそう、ともっちさんちもだ(^。^) 感動した?  [in reply to yuni_no]
  • 16:57  早速運動会のビデオをテレビにつないでツッコミながら鑑賞中。
  • 17:00  組体操の音楽はゆずの「虹」でした〜
  • 18:10  旦那が夜は大学ゼミの教授退官パーティだとのことで、夕食は私の母も一緒に外食決定( ´ ▽ ` )ノ
  • 18:12  @rinanon ありがとー!もう小学生終わりなんだなとしみじみ。りなさんち息子くんは運動会いつ?春だっけ。息子ずっと白の確率は学年でひとりかふたりと喜んでたよ。負けたけどw  [in reply to rinanon]
  • 18:14  @yuni_no うちもそれ作ってた!練習を重ねたのが感じられるから見る人も感動するのかもね…  [in reply to yuni_no]
  • 18:15  @yayu620 赤白大玉転がしは不滅ですね。ありがとうございます!  [in reply to yayu620]
  • 18:15  @torahaha 一段落してこれから自分の慰労で外食だよ〜。ありがとです〜  [in reply to torahaha]
Powered by twtr2src.
s-undokai20120929.jpgs-bento20121001.jpg

llcafell at 09.30

Comments
Post a comment







Remember personal info?