TOP >> GURA'S DAYS >> 中学校召集日  

  2013-02-19 ‖Tue‖   

go this category!

  中学校召集日

gakkou20130217_s.jpg
土曜日にはこまごまと日常を。お雛様をきちんと出して花を生け、ヤフオクでスキーウエアを落札したり、こちらの子供たちのスノーブーツやスキーウエアを送る手配をしたり。

日曜日はぐらの通う中学校の召集日。どんな雰囲気か見たかったけど風邪気味ダンナとぐりを置いて行ってきた。前は受験の時に行ったきりだからほぼ1か月ぶり。休み中の生活や書類の受け渡し、制服の採寸や鞄、靴なんかの販売でした。講堂の中は1か月前とうって変わって和やかで明るい雰囲気。ここの男の子たちがみんな同じ期の同窓生になるんだなあと感慨深い。春休み中の宿題の中に、読書レコメンドリストが入っていてなかなか楽しめた。「ボッコちゃん」や「アルジャーノンに花束を」とか。科学数学系のお薦めもあって、5冊ぐらい早速図書館で手配。手配してたらダンナに「親が手を出し過ぎはこれからダメ」と釘を刺される。確かにその通りだけど・・・このぐらいはいいよね。うちにある本も10冊ぐらいはあったかな?

そして金曜日休んでたのがやっぱりしわ寄せがきて、プレゼンに向けて打ち合わせ、プレゼン資料作りに忙殺された日曜の夜と月曜日でした。とほほほ。

  • 娘、発熱しないんだけどだるいということで、金曜日はお休み。私もお休み。やっと今日午後ぐらいから復活。2月から生活パターン変わって忙しいからなあ・・・ posted at 14:08:35
  • いろいろ家事雑用こなして、娘ピアノレッスン連れて行って帰ってきた。今日はお雛様出す!出す!出すよ〜。あと仕事しなきゃ posted at 14:10:23
  • お久しぶりです。お雛様。 http://t.co/mtOwarUj posted at 16:03:05
  • @izumib @amico0528 去年それで男雛女雛の並びが違うという話に。もう一年経ったのね〜 posted at 17:54:09
  • 遊びに行ってる息子の机の上に学校の算数宿題のプリントが一枚。娘が「これわたしも解けるよ。簡単過ぎやん」と。どちらがいいとは未だに判断つかないけど、公教育と受験系教育の格差はかなり大きいと思う。 posted at 18:03:26
  • Just completed a 5.01 km run - 久しぶりに走ったよ(^。^). http://t.co/VVMEwxNJ #RunKeeper posted at 19:41:05
  • @amico0528 いや、体が重かったよ〜って実際体重リバウンドしてるからね。名古屋はちょっと走るのむつかしいから応援にまわろうかなっとw基本ヘタレなので〜w posted at 23:12:06
  • @mimi_rider 走り始めると気持ちいいのにね〜。やっぱり気持ちに余裕ないとダメだと今回つくづく思いました・・・。 posted at 23:12:50
  • --------------------------------
  • おはようございますー。今日は息子の学校の召集日ゆえ電車に乗ってます。 posted at 09:15:24
  • @aqua_33 おはよー。ごめんメイティ入り方わかんなくなってノーチェックなの。DMくださいな〜 posted at 10:24:49
  • 説明会はじまった。前の張り詰めた空気から一転、和やかで明るい。春休み中の課題図書一覧を見て楽しむ私〜。感想文は「少年H」…って夏休みの宿題で書いてなかったっけ? posted at 10:33:37
  • @torahaha いやいや、某学校や某学校に比べたらのんびりしたもんです(^。^) posted at 11:23:58
  • @amico0528 うおおー!「鐘」カッコよすぎる! posted at 11:25:36
  • ほーう!男子校だけど家庭科の調理実習多いとな。良いこと良いこと(^。^) posted at 11:28:41
  • @mimi_rider お疲れ様ー!フルに向けて万全だね(^。^) posted at 12:55:16
  • @aqua_33 @amico0528 @mori210 いやいやあまりにも調整間に合わずな感じなので〜(´・_・`) そこは無理しないほうがいいかなと。ま、もう少し様子見するよありがと〜 posted at 16:20:31
  • @nicosaki 読書お勧めリストに「アルジャーノンに花束を」とか載ってて息子より私が喜んで見てます〜。 posted at 16:22:07
  • -------------------------------
  • おはようございます。昨日企画書書いてたら寝落ち。そのまま起床して続き書いてた。やっと目処ついた。 posted at 08:11:19
  • @1ka88 さわさんに続いて床子w いやいやこんな働き方はもう体に悪いなあと… posted at 08:32:47
  • 瞳孔が開くぐらい仕事集中…どうやって乗り切るかな(T_T) posted at 17:12:23
  • 会社離脱。遠隔操作で子供たちお風呂→ご飯食べ始めで私が帰宅予定。しかーしまたそこからエンドレス仕事か…寝落ちないようにせねば(´・_・`) posted at 19:21:00
  • @rinanon うちも週末10万ぐらい吹っ飛びましたよ〜。3年私服と比べてパフォーマンス的にいいのかどうなのか、ですね〜 posted at 19:25:16
  • @sawa38 おつかれさーん。私もさわさん状態仕事エンドレスな日だよ〜お互いがんばろね〜 posted at 19:34:45
  • @sawa38 わたしも企画書練り直しの消耗仕事だよ(T_T) 数時間かけて作ってもデータはあるけど玉砕って感じ。仕事はでもそんなもんだとやるしかないね。頑張ろう〜 posted at 19:39:08
  • @sawa38 んだんだ^_^ posted at 19:52:01

llcafell at 02.19

Comments
Post a comment







Remember personal info?