TOP >> GURA'S DAYS >> 最後の親子交流会  

  2013-03-02 ‖Sat‖   

go this category!

  最後の親子交流会

syaonkai20130301.jpg

木曜日は会社の歓送迎会。それがはねていつものBARでゆっくり飲んで気力チャージ。次の日はしんどかったけど。

今月、ぐりの体調不良で耳鼻科通院(滲出性中耳炎、副鼻腔炎の疑い)やら、学校の卒業がらみイベントありでけっこう時間食われて対応大変・・・。今週末もぐらの最後の親子交流会で、本人はあっけらかんと「来て欲しい」とは言わないけれど、ニュアンスで匂わせてくるから「今回無理よ〜」と言いづらく。お昼ぎりぎりまで打ち合わせ対応して電車は特急乗り込みパン食お昼ご飯で学校到着。

スキー合宿の時に披露した各組ごとのスタンツを親も見せてもらった。それぞれ子ども受けする出し物でみんなで盛り上がったあとに、サプライズのプレゼントが。現小6が1年生の時に自己紹介していたDTRを、PCで体育館の前の特大スクリーンに映しだしてくれました。もちろん同席していた小6は大盛り上がり。親は自分の子はもちろん、他の子たちの成長振りに涙腺緩んだ時間でした・・・。本当に子どもが大きくなるのは早いです。

無事に終わって体育館を出ると大雨。傘持たずで小学校に駆け込んだ私、さてどうしようと思案しているとぐりと友達男子が通りかかった。「ぐり〜傘入れて〜」と言ってるとその男子、「僕は折りたたみ持ってますからどうぞ!」とはきはきと言いながらなんと傘貸してくれました。小4に傘を借りるトホホな親な私も反省しながら、その小4男子の受け答えに感動したよ。ぐらはあんなにはきはき出来ないんじゃないかな・・。帰って家でぐらにその話をしたら「俺はスルーするかもしれないな。傘折りたたみ持ってないし」と言われた。まあそういう問題でもないんだけど。ぐりには週明け傘を返すときに私がべた褒めしていたと伝えてと言っておきました。

  • おはようございますー。何やら春めいてる。今日は職場の歓送迎会。終わったらいつものBARに寄ろうそうしよう(^。^) posted at 09:08:32
  • 息子は今日から学級閉鎖解除で登校〜。究極の誰にも指示されない暇時間を過ごすのも良い経験だわ。今までの中受状況の解毒w posted at 10:21:52
  • これからは自分で考えて時間を使う自主性を育てなきゃね。放任もダメだけど、それ以上に介入し過ぎも気をつけねば… posted at 10:25:45
  • @sawa38 うちなんかもとから「もう勉強はしばらくいいわー」だってw 緩急あるのもいいんじゃないかな〜 posted at 13:39:49
  • non-noもmi-naもmerもみーんなアイヌ語からきてたなんて知らなかったなあ〜 posted at 15:57:10
  • 私もお弁当具材考える気力ない時用にご飯と持って行こうとストックしてる!美味しいよね〜RT @ten_carat: 本日のお昼ごはんは、コレ!いなばのタイカレー(缶詰)現地生産らしくて、味は本格的!しかも安い!おすすめ!t.co/CpvnerKChe posted at 16:54:25
  • ebar20130228.jpg
  • @palgon non-noは「小さな花」mer(ティーン向け読モメイン雑誌)は「キラキラ」。mi-naはスペイン語で「宝の山」だそうです。これはアイヌ語じゃなかった… posted at 17:24:37
  • 送別会お開き〜。さて行くぞ〜 posted at 21:08:46
  • ---------------------------------
  • んふんふ(^。^) RT @sawa38: んふんふw posted at 08:08:22
  • おはようございますー。コート暑い。春がやってきた?鼻もムズムズ… posted at 08:10:52
  • @yusaku09 おはようございます。弥生ですね(^。^) posted at 08:32:47
  • 今日は6年息子の最後の親子交流会…なので会社で打ち合わせ2つ済ませて帰るよ〜。あからさまに来てとは言わないけど、ちょこちょこと来て欲しそうなニュアンスのコメント多い息子。男の子まだ可愛いな〜w posted at 08:44:21
  • 今日のGoogleは羅生門? posted at 09:34:08
  • 離脱遅れで特急乗ることに(´・_・`) posted at 12:04:38
  • @mimi_rider もったいないよね。ジャケットあればアクセで乗り切れるかなと私も思案中。 posted at 12:07:07
  • @amico0528 @mimi_rider 同じく。新品買ってヤフオクで購入の8掛けで売れた〜(^。^) posted at 18:33:53
  • 娘と耳鼻科。雨風強い。 posted at 18:35:44
  • @mikaponta うちも「来なくていい」まで秒読み段階な気配が。後は娘でどうにかやり過ごします(´・_・`) posted at 18:37:17

llcafell at 03.02

Comments
Post a comment







Remember personal info?