TOP >> GURA'S DAYS >> ぐら小学校卒業  

  2013-03-23 ‖Sat‖   

go this category!

  ぐら小学校卒業

sotugyou20130322.jpg
ぐら、小学校を卒業しました。珍しく式の半分弱が自分たちの生活を表現する歌。和やかにそれ程私は涙することなく終了しました。式の途中に鼻の奥がつんとしたのが2回程度。保育園卒園のときはあれやこれや大変だったことがリアルに思い出されてもう少し涙が出た気がしたんだけど。小学校だって1年生の壁のときはあれやこれや気を揉んで、そして受験学年でも気を揉んで、のはずなんだけれど。そういう経験から自立しかけているぐらへの喜びというか期待が感傷を上回ったということかな。 最後にクラスの仲良したちで記念撮影したあとはさっさと学校の門を出たぐら、「残ると余計寂しくなるから」と言葉少なに言っていた。男の子なりの小学校との分かれ方かなあと。
  • おはようございますー。いい天気(^。^) 息子、昨日のうちに最後の通知表もらってたらしく今日の朝のっそり出してきた。WMの息子にして家庭科「ふつう」脱却できずw あとはよく頑張りました(^。^) posted at 08:00:10
  • 卒業式無事終わりました。式の1/3が合唱って珍しい気がするなあ。女の子は泣いてる子が多かった。 posted at 11:59:36
  • 意外に私は卒業式で涙ぐまなかった。あれこれ手をかけてきた保育園とは違って、自我ができて巣立つ直前の子供を晴れやかに見る気持ちとちょっとの寂しさがプラス、そんな感じ。 posted at 14:23:05
  • で想定内で泣かなかった息子。長い式のあいだあくびで3回涙ぐんだらしい。で終わって友達とひとしきり喋り、さっと引き上げる。残ると余計寂しくなるからだって。 posted at 14:31:06
  • でスーツ着替えて速攻遊びに行きました〜 posted at 14:31:55
  • @mimi_rider 胸が痛いよ。標的が次々変わったり、LINEが絡むイジメはこちらでも聞きます…。娘ちゃんの感覚が正常。間違いない。 posted at 15:42:00
  • 息子やっと帰ってきた。娘はのんびりホットケーキ焼いてました。 posted at 18:10:05
  • みなさま。お祝いツイありがとうございます! posted at 18:23:54
  • テオ・ヤンセン息子組み立て着手〜 instagram.com/p/XKG6tnTCCw/ posted at 20:22:28
  • ----------------------------------------
  • 息子力尽きて寝た…しかし、どこかの組み方が間違ってて歩いてくれないらしい。
  • instagram.com/p/XKk7DJTCAH/ posted at 00:45:01
  • おはようございますー。週末はピアノ発表会とかぶるので、娘のスイミングのテスト前倒し申し込みのため同行。久しぶりに見るなあ〜 posted at 09:05:42
  • 久しぶりにふたりの泳ぎ見たけど、もう私抜かされたな。速さもフォームも。 posted at 09:18:04
  • @fh0414 うちもふたり目もうすぐ小5の娘ですが、同じこと考えます。さじ加減が難しいというか、レールに乗ればできないというか。 posted at 09:35:51

  • 娘、キッザニアで行きたいアクティビティに銀行やらモデルハウス。なんか小4にして現実的過ぎ。 posted at 22:05:29

  • @machirudmachiko @aqua_33 @giraffe_gp @nicosaki @nekaboruta @torahaha @mori210 まちるだ来るんだねー。会いたいのだがその夜がキビシイ…鋭意調整中(・ω・)ノ posted at 22:44:36


llcafell at 03.23

Comments
Post a comment







Remember personal info?