TOP >> GURA'S DAYS >> ぐら、中学校入学式  

  2013-04-09 ‖Tue‖   

go this category!

  ぐら、中学校入学式

nyugaku20130408_2.jpg
ぐら入学式でした。週末の天気の荒れ模様もおさまり少し肌寒いけどいいお天気に恵まれた。行きにダンナが定期の買い方なんかを教えつつ最寄駅に到着。生徒のみ先に教室とのことでそこでぐらと別れ、夫婦で駅前でコーヒーを飲む。そのあとヒールにスーツで怒涛の学校までの道のりを歩いて到着。

広い講堂に在校生が一同に入って、吹奏楽部の演奏で1年生が入場。名前を担任の先生に呼んでもらって式は1時間ぐらいで終了した。男子ばかりものびのびして楽しそうだなあ・・・。そして総代の新入生が「憧れて頑張って入学できました」と言っているのを聞いてこの1年ぐらいのぐらの様子を思い出しじーんと。やっぱり、入学式いいね。その後まっさらな校舎のクラス前まで迎えに行き、門で写真撮影して疲れてタクシーで駅まで。明日から6時限が始まります。ぐら頑張れ!

ぐりは仲良しとはバラバラに離れ、他の学校から来た前情報まったくなしの担任へ。こちらもどうなるかな。あまり心配はしていないけれど。

  • 息子入学式。ピカピカのお天気で良かった(^。^) posted at 08:24:07
  • @sawa38 わかるわー。私は1kgの鶏肉パックいくつで換算するわw おはよー(^。^) posted at 09:45:45
  • 新入生退場の吹奏楽の楽曲が、THE SQUAREのそれこそ自分が中学生の時に好きだった曲。懐かしいわ〜 posted at 11:41:54
  • @nicosaki @giraffe_gp @POOHFUJI @yuni_no @rinanon @torahaha @amico0528 みなさんありがとう!晴れてて和やかに終わりました(^。^) posted at 16:24:58
  • @mori210 新入生の総代の子が「憧れて頑張って入学できました!」と言っていて人の子ながらじーんとしたw posted at 16:33:01
  • @sawa38 うん。うちの学校もそこまでではないけど上手くて入場の時は感激したよ。やっぱり過去の受験のあれこれを思い出すから確かに入学式に思い入れあるよね〜。 posted at 16:37:29
  • @maruchika @sawa38 吹奏楽部、なかなかカッコ良くていいなあと思いました!確かに彼らは歌ってなかったw posted at 16:38:39
  • SMAP×SMAPの関西旅、福島のお好み焼きあのあたりだな〜 posted at 21:19:37
  • 有馬にもきた〜♪ RT @mori210: 我が庭にSMAPがぁぁ! posted at 21:32:09
  • 有馬、御所別墅か欽山かとダンナと予想してたら有馬兵衛の紅葉閣か〜 posted at 21:43:39
  • 娘の提出書類(PTA含む)用意して、雑巾もミシンで娘が縫うのをフォローして仕上げた…けど明日小学校入学式で休みだった(´・_・`) posted at 22:06:48
nyugaku20130408.jpgnyugaku20130408_3.jpg

llcafell at 04.09

Comments
Post a comment







Remember personal info?