TOP >> AD PICKUP >> 六甲ロングトレッキング  

  2013-04-30 ‖Tue‖   

go this category!

  六甲ロングトレッキング

rokko20130429.jpg
月曜日も爽やかでいい天気。起きてダラダラしてるとあっという間に休日なんて終わっちゃうから早め始動で六甲山へ。ホームグラウンドとして年に数回は登りたいと思っているのだけど、今回は久しぶり。新緑のGWだから人多いかなと思いつつ行ってきた。息子は週に1回の貴重な休日は友達と遊びたいとのことで今回はぐりのみ同伴。後半はキャンプで一緒だし、こうして親から離れて行くのねとしみじみ。私にとっては寂しいというより自分自身の時間の解放に一歩近づく安堵もあるかな。

まさに山路は新緑の季節。濃いピンクのヤマツツジがあちこちに咲き乱れ、足元はずっとスミレがあちこちに無造作に咲いていた。沢山の中高年の人たちに混じって山ガールも勢力が増してきた感じ。トレランの格好をした夫婦とかも。挨拶を交わしながら1時間半で登り、尾根に沿って歩いて頂上のテラスで昼食、そこから違う下山ルートで1時間で降りてきて有馬温泉で締めました。結局10km以上はハイキングしてかなりの運動量に。風が最後は強くなってきたから温泉、じっくり温まり気持ちよかった。また秋には行きたいなあ。


sumire20130429.jpgrokko20130429_1.jpg


llcafell at 04.30

Comments
Post a comment







Remember personal info?