TOP >> GURA'S DAYS >> 息子体育祭  

  2013-06-09 ‖Sun‖   

go this category!

  息子体育祭

soukousin20130606_1.jpg

この日は息子の初の体育祭。有名な総行進があるから場所取りが大変だという噂を聞いていたけれどそんな気力もなく、10時半ぐらいから学校へ。

高台の場所はほとんど取られている中、辛うじてふたりの荷物を置けるぐらいの場所に陣取り、立ちっぱで観賞。じりじり日が照りつける快晴で日傘マストでお茶を飲みつつ。しかし私立男子一貫校の体育祭は迫力あるわ〜。中に脱力系競技「玉入れできない」(円のまわりに玉入れ人員が陣取り、円の中を籠を背負って走り回る敵の子の背中に玉を投げ入れる)とか、ユルキャラも走る部活対抗リレーとか楽しい。実況中継も上手いし純粋に可愛いから面白いに。そんな中高2高3の「棒倒し」は博多の男祭りっぽく勇壮で見ごたえあった。けが人出てた気が。

そして噂の「総行進」感動しました。前テレビで取り上げられた実施までのいろいろな努力とかを思い出しつつ、素晴らしいなあと。中高生になるとこんなに成長するんだね。個人的に好きだったのはやはりシンプルながら6列交差でした。

その後ぐりを自然学校戻りから直接小学校に行って出迎え。少し大人びて帰ってきた。もう5年生だもんね。女の子は成長が早いから思春期ももうすぐなんだろうなあ。ゆっくりお土産話を聞く時間もなく、前々からチケットを手配して楽しみにしていた「フィリップ・ジャンティ・カンパニー」の「時の旅人」を友人と観賞。前は4年前ぐらいに「バニッシング・ポイント」を観たのだけれど、相変わらず幻想的で皮肉が利いていて想像の余地のある舞台でした。でもさすがに昼間炎天下だったから少し眠くなったけれどね。その後友人と駅ナカワインバーで、前菜つまみつつ教育談義。ハードだけれど充実した一日。

次の日は体力も気力も使い果たして家でのんびり、早寝状態でした。がっくり。

  • おはようございますー。やっと週末だけど明日は息子の体育祭。まだ家族お弁当作らないだけ楽か〜 posted at 08:11:24
  • ----------------------------------
  • おはようございますー。夜遅帰りからの息子体育祭。ご要望にお答えして「肉々しい弁当」作成。ハンバーグ、たらこ入り卵焼き、ぬか漬けきゅうり人参入りちくわ、菊菜のお浸しに挽肉そぼろびっちり。親もそろそろ出るけど場所取りムリ〜 posted at 07:45:30
  • その後4泊5日自然学校から生還する娘を出迎えて夜は観劇。かなりハードな一日。 posted at 07:47:04
  • 体育祭。男子ばっかり中高生だと「ザ・運動!」って感じで面白いなあ〜。親と小学生男子の見学もたくさん。 posted at 10:17:59
  • 競技「玉入れさせない」ってw posted at 10:46:05
  • 昼からの目玉に向けてありえないぐらいの人混みになってきた(*_*) テレビカメラもスタンバってる〜 posted at 12:33:00
  • @koro191 はい(^。^) リアルで見るとなかなか感動しました〜 posted at 17:06:07
  • @nicosaki 高校も一緒の1000人だから迫力あるよ〜 posted at 17:06:53
  • @pikapika2314 けんけつちゃんも走ってました(^。^) posted at 17:07:08
  • @torahaha 棒倒しとかなんか博多の男祭りっぽくて迫力あったよ〜 posted at 17:07:56
  • そして運動会帰りに娘の自然学校お迎え直行。4泊5日、毎晩女子と恋バナしながらアウトドア三昧ほんとに楽しかったらしい。北斗七星がはっきり綺麗に見えて感動したと。何だか大人びて帰ってきたな。 posted at 17:24:11
  • 今日の最後のイベント。友人とフィリップ・ジャンティ・カンパニー観てグランフロントでラストオーダーで軒並み断られ、馴染みのワインバーで飲んだくれていま帰り。 posted at 23:28:33
  • 舞台良かったなあ。日頃使わない感性の筋肉を思いっきり引き伸ばされた感。 posted at 23:29:55
  • 予定調和の芸術に接するより「こんなの観たことない!触れたことない!」って作品に出会いたいです。 posted at 23:31:42
  • --------------------------------------
  • おはようございますー。昨日予定びっしりで今日はのんびり寝坊。朝コーヒー飲んでたらトレラン姿のダンナ帰還。六甲山頂まで行って帰ってきたらしい(*_*) posted at 10:30:05
  • 昨日HP使い果たしたので今日はだらりん日。幸せ〜。「聖おにいさん」おもしろーい。息子は遊びに娘は塾公開テスト。 posted at 15:07:03
soukousin20130606.jpgsoukousin20130606_2.jpgsoukousin20130606_3.jpgsoukousin20130606_8.jpgsoukousin20130606_6.jpgsoukousin20130606_7.jpgsoukousin20130606_5.jpgsoukousin20130606_4.jpg

llcafell at 06.09

Comments
Post a comment







Remember personal info?