TOP >> MY FAVORITE >> 京都の町屋にお泊り  

  2013-07-29 ‖Mon‖   

go this category!

  京都の町屋にお泊り

kyoto20130727_2.jpg
ツイッター繋がりで前から「東京から京都に来る友人と一緒にみんなで夕食→京都の町屋にお泊り→早朝起きて鴨川をプチ旅ラン」という企画に参加してきました。当然泊まりなのでダンナよりむしろ、平日忙しくて休日たしかゆっくり対話できない娘にお伺いをたてて「OKだよ。お母さんの女子会だね」と了解もらった。お姉ちゃんになったな〜。

会社を普通に退社してから蒸している京都へ。祇園界隈の和食屋で初対面の東京の友人と会い、関西の知ってる友人たちと合流。はじめは少しぎこちない感じだった宴席も、終わって宿に着きシャワー浴びて昔の町屋の畳で布団を並べて寝る頃にはくつろいでいろんな話も出来て楽しかった。キャリアから子育て教育からいろいろと。まだまだ悩みは尽きないなあ・・・。そして宿を手配してもらった町屋は、祇園の普通の京都の家屋で部屋で泊まれるところ。暗い陰影礼賛的な空間、真ん中にある坪庭、細い建てつけに入り組んだ迷路のようなあちこちの部屋。雰囲気あったし普通のホテルとまた違った楽しみが。リーズナブルで情緒を味わえるからか外人の旅行客も沢山泊まっていたみたいだった。次の日朝には鴨川沿いを早朝ジョギングに備えて12時ぐらいには布団を並べて就寝。

  • おはようございますー。息子3泊のキャンプに出発〜!朝からお弁当5つコース(°_°) posted at 06:34:04
  • 息子は学校キャンプ、娘は塾にてひとりで気楽に家でご飯中。家に誰も待たせてないって気分的に本当に楽。 posted at 20:19:57
  • -------------------------------------
  • おはようございます。娘に外泊許可を得て今日は京都泊〜 posted at 08:42:25
  • 絶対音感あってもああはならんでしょw posted at 08:42:44
  • @ampam7 ついでにキカイダー思い出しましたw posted at 09:00:50
  • @1ka88 ありがとー。しかし弁当量産に耐性がついてきた気がw posted at 09:01:23
  • @Fran_moon ありがとございますー。夏だとこの時点でHP半分費消ですw posted at 09:02:06
  • @W0lfi 気持ち悪いとか、すべての音を音程に即座に変換とか言いますよね。わたしもない人だけど、あれは何だかキカイダーw posted at 09:04:12
  • @1ka88 ふふふ、エア宅配でお題はワインで払ってくださいませよw posted at 10:59:31
  • @1ka88 お代でやんしたw posted at 11:29:37
  • @kobeni お出かけ先ではないけど、ビニールプールで毎日ばちゃばちゃはいかがですか?毎日でも子供は大好き(^。^) posted at 13:51:53
  • @pikapika2314 ふふふ。写真報告しまする〜(^。^) posted at 14:43:59
  • @rinanon @izumib @torahaha 横入り!「舟を編む」いいですよね〜。私は最近のミズタク人気で映画のDVD化を待ち望んでます〜w posted at 17:24:48
  • 祇園近くの町屋料理屋で会合中なり〜 instagram.com/p/cOuj-UzCNC/ posted at 22:02:20
  • 陰影礼賛。京都の町屋にお泊まりしますよ〜 instagram.com/p/cOzN9bzCB-/ posted at 22:43:41
kyoto20130727.jpgkyoto20130728_3.jpg

llcafell at 07.29

Comments
Post a comment







Remember personal info?