TOP >> MY FAVORITE >> 眼鏡スーツ萌えの考察  

  2013-08-26 ‖Mon‖   

go this category!

  眼鏡スーツ萌えの考察

mizutaku20130826.jpg
ドラマもほとんど見ないし、嵐にも対して興味ないしという私でも数年に1回、ドラマの世界観やその人の役柄込みでがっつり登場人物にハマル時がある。前回は「ハゲタカ」の大森南朋だったし今回は「あまちゃん」の松田龍平。どちらも社会現象的にカッコいいとハマル女子多数だったからそういう意味では王道?(笑)

まず眼鏡スーツ好きなんですねえ。それは自分が20代の頃から変わらず。それだけではダメでそのドラマの役とセットじゃないと見かけだけでは興味も湧かない。「ハゲタカ」に実は重要な役柄で松田龍平も出ていてその時はいい役者だと思ったけれど、あまり興味は引かず。まだ若くて松田龍平独特の雰囲気が前面に出てたってのもあり。今回は眼鏡スーツの一般的見かけに、あの独特の色気や雰囲気がちらちら見え隠れがツボなのかなあと。自分でも不思議だなあと思うのだけど、ハマるのは理屈じゃなくて本能的なんですよねえ。と言う訳でネット上に溢れる「ミズタク」ネタを拾いまくってます。あははは。しかしあまり惚れっぽくない自分がその状態になるといつも信じられないというか。。。楽しいけど。

そんなアラフォー母が「あまちゃん」に入れ込んでいる間に、子どもたちは夏休み宿題仕上げのラストスパート。暑かった夏も雨で一気に涼しくなり、夏も終わるなあ。。。

  • 修羅場は明日ね(°_°) しかし松田龍平が誕生日にひとり嬉しそうに寿司食べてるってのが泣ける…#あまちゃん posted at 08:11:22
  • @pico85 あの萌えが分かる1年娘さん、お目が高い〜w posted at 08:12:41
  • あらためておはようございます。中1小5と今日のあまちゃんを見る微妙な空気…w posted at 08:22:11
  • 事例か…それをリサーチするのが一番難しいよな… posted at 15:39:19
  • @otabonmama 先輩も私服姿かっけー!ですね(^_^) ワタクシはスーツ眼鏡好きなのでミズタク一択です〜 posted at 17:14:06
  • 日清カップラーメン!アンビリーバボー posted at 20:15:27
  • あの小屋博物館で見たよ。息子も覚えてた〜 posted at 20:16:15
  • ----------------------------------
  • おはようございますー。天気予報では雨だと聞いたのに晴れ&殺人的に暑い!(°_°) posted at 06:06:02
  • おはようございますー。太巻も小野寺ちゃんもいい人でうるっと。ミズタクが意外に一般男性詰めずに冷静だったな #あまちゃん posted at 08:18:18
  • @toccotocco わたしも朝ドラはまり初めてですよ〜。ドラマ見ない人なんだけど4年に1回ぐらいダダハマり来ます! posted at 09:33:18
  • @toccotocco やっぱりクドカンマジックですかね…私は前回ハマりは「ハゲタカ」だったのですが、松田龍平その時も出てていい役者だったけれど萌えはなかったですw posted at 10:25:12
  • ------------------------------------
  • おはようございます。録あま観賞〜。ミズハグきましたね。あのシーンでも低体温でゆっくりした台詞の言い方がツボだったわ。それより予告で顎掴まれて春子さんにしばかれてなかった?w posted at 09:00:39
  • @wineMwine お、ジャストな息子君にジャストなイベント!楽しんで〜 posted at 16:02:11
  • 最近の定期ポスト。自分のTLがあまちゃんネタ(特にミズタクネタ)で埋められていることに愕然とするわ・・・ posted at 16:27:49
  • ミズタクの煩悩を振り払うべくランニング5kmだんw posted at 19:23:19
  • 今更息子の宿題に「新書を読んで読書ノートを書くこと」というのが発覚。で、当然のごとく「新書」がわかってなくて何か新しい本を読めばいいと思っていた息子。。。とほほ。私とダンナの蔵書から早速手配。私は「下流社会」ダンナは「ゾウの時間ネズミの時間」ダンナのほうが読みやすいかな・・・ posted at 21:32:17
  • 娘は自由研究は息子が小5の時にやってたネタを参考に、ちゃっちゃと仕上げてあとは書道をダンナ監修で終わらせてる。あとは読書感想文のみ。 posted at 21:34:12
  • @kyon54osaka ひとつは「坊ちゃん」でもう一冊は新書指定なんです。坊ちゃんで物語は押さえてって感じみたいです。夏休み明けに「坊ちゃん」内容についてマニアックなテストがあると予告あり。。。w posted at 21:35:52
  • @ampam7 眼鏡かけてなくて素の松田龍平チックなミズタクをしばくとは・・・キョンキョン台本とはいえさすがw posted at 21:37:13
  • @rainy63garden うちは礼拝はないのだけど、授業や何か切り替えるときの「瞑目」が役に立つと言ってましたよ〜。親はクリスチャンではないので話が新鮮です。 posted at 21:39:00
  • @ampam7 その時のセリフが「あんたがついててどうして○○なのよ!」って怒ってませんでした? posted at 21:41:55
  • 白ワイン切らした・・・。ダンナの吟醸酒に氷入れて日本酒ロックで。 posted at 21:43:56
  • @ampam7 春子さんのアキちゃんしばきがミズタクにも展開されると予想〜w posted at 21:45:23
  • @tiitton おお観ねば〜 posted at 21:46:36
  • amazonで「春子の部屋」の音楽ラインナップ見てしまい、買いそうになっております。全部歌えるわ〜♪ posted at 23:26:35
  • この前80年代音楽BARで「冬のオペラグラス」かけてもらい、カウンターとなりのアラフォー女子たちと熱唱したんだよなあ。。。 posted at 23:31:01
  • --------------------------------
  • 雨、久々に暑くない朝。おはようございます。コーヒー飲みたいから起きる〜 posted at 08:18:18
  • @amico0528 いってら〜。南から北へ。北海道も行きたいからまた感想ツイ希望〜♪ posted at 09:42:19
  • 外出予定だったけれど、外メインだからこの大雨はちょっと辛いな・・・。息子も宿題追い込みモードだし。近場でゆっくりしよう。 posted at 09:51:53
  • ひゃー。電車も止まってるし休みで良かった… "@fmty: すげええ →【画像】豪雨で梅田駅の周辺が水没 海が出現 大阪人「泳いで帰るわ」 8月25日【洪水】 - NAVER まとめ - matome.naver.jp/m/odai/2137739…" posted at 11:43:11
  • @amico0528 体験で乗れないの〜?娘ちゃん喜びそう(^。^) posted at 13:05:32
  • 息子、宿題必死。まだ1週間あるやんと思ってたら、学校始まって宿題提出ある前に部活でチェックあるらしい…それが明日(´・_・`) ま、自己責任だし徹夜しても血を吐いても頑張れ〜w posted at 13:09:18
  • @torahaha もう親は中学生はノータッチなので・・・しかし、妹の読書感想文があってそちらは私が見なきゃいけないからなあ〜めんどくさいよね、ホント。 posted at 14:20:28
  • 桜庭一樹の「荒野」読み始めた。主人公は中1。息子が読んだらと思ったのだけど、この恋愛の機微は分かるまい…(´・_・`) だいたい登場人物の中1男子と5歳ぐらい精神年齢かけ離れてる感。 posted at 18:09:34

llcafell at 08.26

Comments
Post a comment







Remember personal info?