TOP >> MY FAVORITE >> イエメンで鮭釣りを  

  2013-10-16 ‖Wed‖   

go this category!

  イエメンで鮭釣りを

sf20131016.jpg
台風も来てることだし、走りにもいけないので子どもたちが早々寝た後はレンタルDVD観賞。ラッセ・ハルストレム監督「砂漠でサーモンフィッシング」。結構腰を据えて観るのは久しぶりかも。

この監督は「サイダーハウスルール」あたりからほのぼのとした空気感が好き。なので前単館映画館で観た「ヒプノティスト【催眠】」のサイコスリラー的なのがちょっと違った雰囲気だったんだろうなあ。観ていると英国とイエメンの関係値修復のためにイエメンの大富豪から依頼された「イエメンに川を作って鮭を釣る」という無理難題を実現すべく、英国の生物学者が奔走するお話。その間にいろいろ美人で魅力的なビジネスパートナーや富豪との心の交流あり、テンポ良くユーモアたっぷりに進んでいく中にもほろりとする場面もあり。私的に好きな映画だった。中でも首相広報官の女性と首相とのユーモアと皮肉たっぷりのSNSとか凄く楽しい。英国の風景もイエメンの大自然の風景も魅力を添えていました。

  • たみちゃんが通天閣に用意したお重弁当が、私の運動会弁当の理想! #ごちそうさん posted at 08:24:44
  • おはようございます。今日長袖来て行きと言ったのに半袖でいいと息子登校。予想通り電車内に皆無やん(´・_・`) posted at 08:29:16
  • うちはいつも「カレーかぶったよ」と事後クレームw "@ten_carat: かぶること多いから最近はチェックしない。RT @namayo3: 連休明け…。今日はもうカレーくらいしか作る気力無い〜(ノД`)と台所に立ったところ #娘7歳 の給食がカレーでチッキショーな朝 posted at 11:10:45
  • @punimaru1 そうかー。しかし男子のこの温度に無頓着さはなんとかならないものか…(´・_・`) posted at 11:18:00
  • FRAU11月号の泣ける映画特集、「ライフ・イズ・ビューティフル」と「ビッグ・フィッシュ」の出現率高いな〜。確かに。 posted at 11:58:07
  • @bono_kichi 長女気質ですかね…私も頼るの下手ですねえ(´・_・`) posted at 18:00:25
  • @bono_kichi WMあるあるですねえ〜。もっと肩の力を抜きたいとこなんですがまわりの環境もさることながら、自分で肩の力を抜くのも下手というかなんというか。やれやれですわ。 posted at 18:12:48
  • 一連読んだら笑える…けれど皆様ご注意を! "@TAIHU_26: 【速報】 俺の日本ツアーが決定! pic.twitter.com/ZxZe1WMCVE" posted at 18:21:33
  • @nicosaki ドキドキするね(´・_・`) うちも中学男子持ちだから身につまされる…どうか何事もないように… posted at 18:53:23
  • 「砂漠でサーモンフィッシング」観た。このウィットとユーモアの感じ好きだわ。イエメンの景色も素晴らしい。ラッセ・ハルストレムらしい映画。前観た「ヒプノティスト」ががらりと違った作風なのね。イギリスでベストセラーになった原作読んでみたい。 posted at 23:59:13
  • -------------------------------
  • イギリス首相と政府広報官のクリスティンの、いかにもイギリスっぽい皮肉とユーモア溢れるやり取りやSMSの会話がツボ。彼女はどこかで見たと思ったら「サラの鍵」の主演だったんだな。 posted at 00:03:13
  • さて寝ます。こちらはどうやら明日は通常通りかな… posted at 00:32:10
  • おはようございます。東京の方は大丈夫でしょうか…関西は曇り、通常です。 posted at 08:25:25
  • ノートの星を見てヒトデ思い出したのね。はっ糠漬け見て冷蔵庫にしばらく糠床放置してるの思い出した(°_°) #ごちそうさん posted at 08:41:28
  • @rinanon うちも「まだみんな半そでだし、体育やってて体丈夫やし」と半袖登校ですよ(°_°) りなさん、遅ればせながらツイ遡上しましたよ。大変だったのね。娘ちゃんはだいぶん良くなった?りなさんおつかれさまです… posted at 11:03:03
  • 今日も今日とて大根人参鮭厚揚げたっぷりの粕汁仕込んで来ましたよ〜。葱と黒胡椒たっぷりで食べるんだ( ´ ▽ ` )ノあとは黒豆枝豆とコロッケの手抜きだけど… posted at 11:09:34

llcafell at 10.16

Comments
Post a comment







Remember personal info?