TOP >> MY FAVORITE >> 旅の終わり  

  2014-05-08 ‖Thu‖   

go this category!

  旅の終わり

tabinoowari20140505.jpg
旅の終わり。1日だけ余裕を持ってテント用品等の撤収のため帰ってきた。朝起きると私より4時間早起きのダンナが、洗濯やキャンプ用品の手入れの3/4を済ましてました。すみません。。。

いつの間にかGWは、瀬戸内の島+四国に渡っていつも同じ最果ての地でキャンプが定例に。数えると四国に渡るようになったのはずいぶん昔。ぐりがアンパンマンミュージアムに行っておたふく風邪に罹ったときぐらいから10回ぐらいは行ってるはず。
子供達が大きくなって瀬戸内国際芸術祭に回れるようになり、それに参加している島はまだまだ沢山あるし、四国は魅力があって何回訪れても楽しい。舟で風を受けて「島に渡る」って、非日常的なアートというか刺激に触れるというのは特別な体験だとしみじみ思うように。

子供達が小さい頃とまた家族でのたびの意味が違ってきている感覚がある。体験を共にする旅に加えて、日頃それぞれ忙しく一緒の時間も少なくなってきた家族が何日かをテレビやスマートフォンやゲームとは無縁に過ごし、考えたことや感じたことを何気なく会話するいまや貴重で贅沢な時間を作っているみたいな。

キャンプなので手分けしてそれぞれのメンバーが働かなくてはならなくて、夜は疲れてバタンキューなのも健やかな時間かなあと。

また来年も行ければいいなあ。写真は高松港のアートの間でポーズするぐりです。

  • @nicosaki たぶん競馬かな? posted at 10:54:08
  • まだまだ先の話だけど、自分が買うためのバイオリンを調べ中。しかし弓もいいものは楽器と同じくらいの値段するんだね・・・ posted at 23:47:42
  • -----------------------
  • おはようございますー。GW明け。でも3日行けば休みだから気が少し楽〜 posted at 08:19:32
  • @rino_pon あんなに甘えん坊だったのにすっと親離れするんだなあと。 posted at 12:47:21
  • @_nonomie 中学生になると精神的にぐっと成長した感が(^。^) すこし寂しいですが生物としてまっとうかな… posted at 12:48:34
  • @marinyt046 1時間半後に土砂降りが上がって悔しかったのだけどどうにか大丈夫でした。ありがとうございます。 posted at 12:49:29
  • @maiokuda 旅行者の私は興味津々でガン見でしたよ〜 posted at 12:50:21
  • 沖縄と美術か…買って帰ろっと "@honten6: 5月最初のお勧め本は!?「太陽の棘」楽園のカンヴァスの原田マハさんの最新作でございます。終戦後の沖縄を舞台に青年米軍医が光に満ちた若き画家たちの「美術の楽園」に迷い込んだ・・。2枚の抽象画をめぐる感動作。" posted at 13:02:44
  • 楽園のカンヴァスも隅から隅まで私好みだから、きっと太陽の棘も外れないはず(確信) posted at 13:05:54
  • ----------------------
  • おはよございますー。娘が学校の宿題朝やって登校。塾の次の日は朝に持ち越しだなあ〜(´・_・`) posted at 08:22:33
  • 今日の晩御飯、鶏胸肉と春キャベツの生姜クリーム煮、小松菜のかつお節入りお浸し、えんどうとしめじと卵の味噌汁。 posted at 08:26:51
  • さーて息子の学校のバザーがまた巡ってきた。去年は娘に兄のどんな学校か見せるのに行ったけど今年はどうしようかな。ああいうの好きな両実家へ聞いてみようか。 posted at 09:22:53
ogi20140503.jpg

llcafell at 05.08

Comments
Post a comment







Remember personal info?