TOP >> AD PICKUP >> お盆週  

  2014-08-13 ‖Wed‖   

go this category!

  お盆週

rakugaki20140813.jpg
妹の書いた兄の似顔絵。似てる。

お盆週だけど仕事は所謂「盆前打ち合わせ盆明け提出」ってのが多いのでけっこう忙しかったり。子供達は相変わらず暇を満喫している。7月に旅行に行ったけれど、もう1回ぐらい旅したいなあと思いつつずるずると行きそうな予感。兄と妹で嗜好性も違うから別々に連れ出すというのもありかもね〜。そして私のおさんどん業務は変わらず。そろそろ簡単な料理を習得してもらわなくちゃね。大学生になっても家にいて何もしないできないは困るもんなあ・・・

そんななか私の愛する「みをつくし料理帖」最終回。人情と美味しい料理で楽しませてくれた小説も最終章。大団円な終わりかたで予想もできたりするのだけど、やはり感動というかうるうるするなあ。これが筆の力量ってやつだよね。

  • おはようございますー。出社中。息子は部活試合。「いやーすぐ負けるんちゃう?」といいつつのんびり出て行く兄を見て「勝つために素振りとか自主練とかしないのアンビリーバブル!」と妹w posted at 08:26:58
  • @litmustest15 あ、完結編でたんですね〜買います! posted at 09:08:43
  • 今日はペルセウス座流星群見えるかな〜 posted at 10:40:16
  • @litmustest15 なんと好きが高じて高田都先生ゲスト、「澪つくし料理帖」に出てくる料理再現の料理教室に行ったこと、あります〜 posted at 10:43:09
  • @torahaha そうかー満月なのね〜(´・_・`) posted at 11:19:55
  • けっこうこの1週間お休みの取引先多いのね〜(*_*) 五月雨式だと想定してたのに、盆明け提案の危機! posted at 15:35:35
  • 会社離脱。想定外に忙しい…(°_°) posted at 19:01:36
  • スカパラ、メキシコでブレイクしてるのか〜 posted at 23:24:28
  • -------------------------
  • ロビン・ウイリアムス…あれだけ成功した名優なのに。残念だ…「フィッシャー・キング」の妻を殺された大学教授の役が一番好きでした。 posted at 08:29:04
  • @torahaha あ、会社まわりですね〜。のんびりお過ごしください。今日も界隈? posted at 08:35:10
  • Googleが阿波踊り(^-^) posted at 11:01:53
  • フィッシャー・キングが23年前の映画ということに驚愕…好き過ぎてDVD持ってる。グランドセントラルの舞踏会とシャンパンの栓で作った小さな椅子。 posted at 12:23:42
  • @ampam7 元祖フラッシュモブ? posted at 12:27:55
  • ---------------------------
  • おはようございますー。お盆はじまりだけど電車はいつもとそう変わらない感じかな。今日は実母が娘とカラオケに行くらしい。息子は行かなーいと言ってるけど連れて行かれそう…(°_°) posted at 08:28:52
  • みをつくし完結編、泣いた〜電車のなかでうるうる。 posted at 09:30:44

llcafell at 08.13

Comments
Post a comment







Remember personal info?