TOP >> AD PICKUP >> 未だにサンタミッション  

  2014-12-26 ‖Fri‖   

go this category!

  未だにサンタミッション

dack20141226.jpg
クリスマスイブ。お昼は1月1日に内示の出た某メディアの担当社の送別ランチ@ドノスティア。勢いのある人気企業で若手も気持ちいい人となり。イケメンの慶応ボーイが部下にいるらしく、その非のうちどころのないイケメンさを肴に(関西ではこういうタイプは肴になるんですよねえ・・・)美味しいランチを食べました。東京に行っても頑張れ〜。 写真はダイビルでやってた「サーチ・ラバーダック」。ちょうど堂島の川にラバーダックが来ているのと連動して、スタンプラリーであちこちの小さなラバーダックを探す企画。ユーモラスで可愛い。

そして夜はクリスマスイブのサンタ業務。母のところにAmazonから荷物が届くようにしていて夜中にクリスマスプレートをセッティングして食べてケーキも食べたたあと、こっそり母のところで荷物引き取り、家に持ち帰り梱包。完全に寝静まった1時過ぎぐらいに枕元に設置。もう中2と小6だから、「サンタは両親」ってきっと知ってるんだけど言い出さないから親も言い出さず、暗黙の了解のうちに「サンタクロースがプレゼントを持ってくる」という感じになってるんだよなあ。。。それはそれでなんだかほっこり。どこまで続くかやってみた気もあり、です。

  • おはようございます。朝からクリスマスポテサラとオニオングラタンスープ仕込んで漬け込んだ大量の手羽元グリル終了。ケーキ引き取りは暇息子に頼んだ! posted at 08:32:03
  • 会社離脱。しかしクリスマスイブらしい雰囲気皆無の会社の雰囲気〜 posted at 18:12:30
  • 送別ランチに行ったビル内でラバーダックを探せスタンプラリーやってた。可愛い posted at 18:24:05
  • 毎年同じ感じのクリスマスプレート。昨日焼いたキノコとベーコンのキッシュが追加かな。あと子供の成長に合わせて量が増えました。メリークリスマス!
  • instagram.com/p/w_VnKpzCHS/ posted at 21:34:57
  • 中2と小6、santa noradで「日本に来そうやから早よ寝よ!」と就寝。母は「本当は知ってるんでしょ」と言い出せず、子供たちも「本当は父さん母さんだよね」と言い出さず未だに我が家は普通にサンタがプレゼント持ってくる設定です(´・_・`) posted at 22:31:05
  • プレゼントオーダーも変わらずクリスマスツリーの靴下の中にメモ入れてるし。 posted at 22:32:26
  • ---------------------------------
  • 実家から預かってもらってたプレゼント引き取り梱包終了〜。さてお風呂入ろっと。 posted at 00:03:59
  • 静かな朝。子供達は喜んでいるけどやっぱり小学生時代みたいな全身全霊の喜びの時期は過ぎたな〜 posted at 08:31:27
  • おはようございますー。今日も今日とて全員のお弁当&夕食の準備。昨日のこってり食事の反動で和食惣菜系。 posted at 08:33:02
  • @akataro_ いつまで続くかな、です〜 posted at 08:35:52
  • @DOLPHIN_HANIWA 半信半疑そうなので親もそのままシラを切り続ける感じです(^。^) まあ、ほんとは暗黙の了解的に分かってる上なんだろうけど。 posted at 08:37:35
  • @nicosaki @amico0528 タイミング逃したから高校生から卒業かな…(´・_・`) posted at 08:38:40
  • @DOLPHIN_HANIWA いいじゃないですか(^。^)夢の余地は大人になってもあったほうがいいかな〜 posted at 09:09:12
  • 私もブレゼント欲しい!ダイソンのスティック掃除機とバイザヤードのネックレス posted at 09:13:08
  • でもダンナにねだるのも億劫で自分で買うんだろうなきっと。ねだるという行為が精神力使うんだよね私の場合。 posted at 09:15:05
  • あ、いいバイオリンも欲しい! posted at 09:15:57
  • 言うだけで満足してそのまま保留ねきっと。 posted at 09:16:40
  • @ampam7 神さまありがたきお言葉! posted at 09:23:09
  • @kikuzato1833 いやねだるのが空気のようにできる人もいますからw posted at 15:29:04
  • @nicosaki おめでとう!(=´∀`)人(´∀`=) posted at 19:08:55
  • 年賀状終了〜〜〜〜I can do it! posted at 22:24:09
  • 娘今日が終業式。6年2学期のあゆみは5年から続くパーフェクトを逃し少し面白くなさそう。その「できる」に格下げされた科目は「家庭科」。少し意外。 posted at 22:26:58
  • ---------------------------------
  • おはようございます。仕事納め。息子は弁当持ちで午前宿題勉強(部活の強制)、午後から部活。娘は冬期講習。年末感が今ひとつ感じられません… posted at 08:28:02
  • @karika7 小学生だから平和だけど、これから公立に進学してこういうのに一喜一憂することを考えちゃいますね…。 posted at 08:29:49
  • もう弁当量産するの飽きた!って今日がラストか(^。^) posted at 08:38:01
  • @torahaha ドンマイ〜!3月のライオンはさらっと読めない漫画ですよね。 posted at 09:02:08
  • キッシュが冷凍パイシート使えば簡単にできることを知り、数回作ってるんだけどこれこそ恐ろしいカロリーだね。一台2000kcalとか。 posted at 09:10:23
  • 納会あったけどカレンダーの巡りでやることあるなあ〜。デスクでブレモル持ってきて飲みつつ仕事中。 posted at 12:59:13
norad20141224.jpgplate20141224.jpg

llcafell at 12.26

Comments
Post a comment







Remember personal info?