TOP >> MY FAVORITE >> はじめての冬山ハイク  

  2015-01-13 ‖Tue‖   

go this category!

  はじめての冬山ハイク

rokko20150112_5.jpgrokko20150112_4.jpg
月曜日からフルの出社、やっぱり疲れた〜ということで息子が休める日月の連休に抑さえておいた有馬温泉行って来ました。

とはいってももう子供達も自分の過ごしやすいスタイルがあり、それほど喜ばない・・・まあ、当たり前だけど。娘は陸上クラブに出てから合流。息子も暇を温泉でゆっくりする年齢でもないしね。次に喜ぶようになるのは社会人になってからだね。

かなり広い庭付きの部屋に通されて親はご満悦で温泉三昧。夜はホテルのレストランを避けて(バイキングなので)近くに出来た「蕎麦屋で一杯」スタイル。ぐっすり寝て次の日は早朝から空いているを見越して併設のプールで1kmぐらい泳いでまた温泉。親は完全にリフレッシュできました。

夜から雪がちらついて、朝の露天風呂でも雪がちらちら舞っていたのだけど晴れてきたので六甲山の冬山ハイキングへ。慣れた道だけど雪が標高が上がるにつれてどんどん積もってきて、道が滑る滑る。それでもトレランしている人に5人ぐらいすれ違ったし、アイゼンつけたハイキング客も多数。冬山人気なのね〜。

そして頂上近くになると「もしかして見られるかも」と期待していた樹氷もしっかり出来ていました。ちょっと感動。次はアイゼン買って凍った滝を見たいなあ。体の芯が凍えるほど寒かったけれど気分的に爽快でした。

そして帰ってからトレランの方々に刺激されて7kmラン。この日、水泳&ハイキング&ランニングでかなりの運動量に。正月増えた体重を速やかに戻さねば・・・ね。

  • @ten_carat 私も見たい〜 posted at 08:39:18
  • @rinanon りなさんわかるわ〜。私もよくそう思う。子供2人保育園時代の方がどたばただけどビターって9時半ぐらいに終わってたよねいろいろ。やはり毎日のお弁当の負荷はきちんと作ればかなりあるよね…(´・_・`) posted at 08:48:25
  • おはようございます。直行につき1本遅い電車。金曜日に辿りついた! posted at 08:49:25
  • 今日の夕食は牛肉と白菜のすき煮、ジャコと高野豆腐の卵とじ、昨日から寝かせた2日目の粕汁。 posted at 08:50:35
  • つくづく自分のTL見ると食べ物ツイート半分以上だなあ… posted at 08:52:36
  • @kawaaki 粕汁楽しみでーす! posted at 08:53:22
  • @dfdxm403 そのまま干してそのまま畳んで本人に元にもどしてもらいますよね当然(´・_・`) posted at 09:01:21
  • 新年になったので、去年の秋にならまちの遊中川で買った花ふきんをおろした。ここの使うと他のが使えない〜 instagram.com/p/xnjrWMTCPE/ posted at 12:27:29
  • @1ka88 ふむふむ。そうですねえ posted at 13:35:27
  • さて集中してお仕事。ひとつあげたらタリーズでご褒美。 posted at 13:41:47
  • 今日はえべっさんの宵えびすか〜。明日福男走るのだよね。 posted at 17:49:15
  • @amico0528 うちもそんな感じ。ちょうど「個」の時間も大切になってくるお年頃だもんね。 posted at 18:18:32
  • @Love328M こちらこそ!中高一貫中2男子と小6女子の母です(^。^)よろしくおねがいします。 posted at 20:20:10
  • ヴァイオリン、次は「ボレロ」だー。練習不足気味には辛いけど好きな曲だから頑張ろう… posted at 21:15:03
  • 旋律がフルートから始まるスコアは頭に入ってるんだよね。でも弦となると歯が立たなーい! posted at 21:17:05
  • -------------------------------
  • おはようございます。福男は誰になった? posted at 09:23:52
  • 娘がピアノの譜読みしながら弱音吐いたので喝入れ。弾けないのは努力が足りないからです。昨日私の前のバイオリンの小2男子が泣きながら部屋から出てきて、先生に聞くと怒られたからじゃなくて練習してきて丸をもらうつもりかもらえなくて悔し泣きしてたみたい。その気概が欲しいよねえ… posted at 09:28:34
  • 器用貧乏でそれなりに何でもある程度までそつなくできるからか、「できるようになりたい」という執着が少し薄い気がするな。。。 posted at 10:11:34
  • @amico0528 私はさっきのバイオリンの男の子みたいに「できないと悔しくて泣く」タイプだったからなあ〜。結局どちらも自分で納得して幸せな人生であればいいんだけどね。でも叱っててもイマイチ言葉が届いてない気がするわ… posted at 11:04:16
  • @nicosaki お大事に。流行ってるよね… posted at 12:28:39
  • @palgon 今日からなんですね!娘ちゃんファイト!@mikaponta @nicosaki posted at 12:34:00
  • @torahaha 見てる見てる〜。漫画の中でもニコ動で観戦するシーンあったよね posted at 13:05:09
  • @1ka88 私もはまって正月に4日寝かせて作成、冷凍して自分用に食べております。 posted at 13:05:47
  • @nicosaki @torahaha 名人戦はイケメン岸田氏と挑戦者は東大で大学からかるた始めたスポーツマン、クイーンはふたりとも可愛くて見ごたえあるわ〜 posted at 13:27:05
  • @nicosaki @torahaha 名人挑戦者は競技かるたを大学から始めたって。もちろんそれまでもかるた会でやっていたという、ほんと「ちはやふる」の太一っぽいねえ。 posted at 13:29:32
  • クイーン戦、スローモーションでも手がぶれて映ってないぐらい速い。 posted at 13:36:45
  • 名人は残り1枚、挑戦者は17枚。圧倒的な強さ posted at 14:12:56
  • クイーン決定。坪田さん。なんとおなかに赤ちゃんがいて来年は辞退するらしいです。リアル猪熊さんだ〜 posted at 14:38:17
  • @nicosaki み応えあったね〜。漫画よりもすごいわ。 posted at 14:43:32
  • 息子美術の時間の作品。男子校でフェルトちくちく微笑ましい。 instagram.com/p/xqtL86zCDm/ posted at 17:48:17
  • @W0lfi むくつけき厨二男子がちくちくですよw あとクリスマスの模様の毛糸刺繍とかもありました〜 posted at 21:08:16
  • @Love328M 聞いてると二枚貝とか恐竜作ってる男子もいてたとかw 意外にみんな楽しんでたみたいです(^。^) posted at 21:11:30
  • @karika7 フェルト細工なんて女子的なんだけど、お題は「絶滅した動物を作る」で男子っぽいです(^。^) posted at 21:52:09
  • ----------------------------
  • 近くですだち蕎麦食べて日本酒飲んで、温泉に再び1時間ぐらい浸かって、公約通り子供達と「大富豪」。やっと寝静まったので私の自由時間。でも眠い…おやすみなさい… posted at 00:09:07
  • むくり。おはようございます。コーヒー飲んで朝風呂いってきます。 posted at 06:30:31
  • プール貸し切り。1kmぐらい泳いで体伸ばせて気持ちいい。さて朝ごはん。 instagram.com/p/xuwQyszCEW/ posted at 07:32:07
  • @pita3n 温泉で早朝からプールで泳ぐ人少ないんですー(^。^) posted at 11:18:34
  • @nicosaki バイキングあまり好きじゃないので〜。新しくできた美味しいとこチェックで。 posted at 11:19:29
  • 冬山ハイキング開始〜 instagram.com/p/xvMn5zzCGS/ posted at 11:39:57
  • 樹氷見れました(^。^) instagram.com/p/xvfV7XTCM_/ posted at 14:23:31
  • 寒いけど綺麗、綺麗だけど寒い〜 instagram.com/p/xvilVmTCAY/ posted at 14:51:50
  • 次はアイゼン買って氷瀑見たいなあ〜 instagram.com/p/xvtxVlzCLF/ posted at 16:29:36
  • 昼に冷えすぎたので帰ってからよせ鍋。温泉もいいけど家も良い…と子供達もしみじみ。 posted at 22:45:50


jyuhyo20150112_2.jpgrokko2015012_2.jpgrokusai20150112_3.jpgrokusaip20150112.jpgrokusai20150112_2.jpg


llcafell at 01.13

Comments
Post a comment







Remember personal info?