« 2015-01- 3 TOP 2015-01-13 »   

              2015-01- 8 ‖Thu‖   

go this category!

  仕事初め

yuki20150108.jpg
昨日夜ランニングしていたら雪が降ってきた。ふわりふわりと降っているのだけど走っていると速度がつくから顔にあたって,何だかサバイバルな感じに。昼に恒例伏見の互礼会に出席、香り高い樽酒結構飲んだから走ってても足が重くて7kgで切上げ。 伏見はきんと寒くて、毎年買うのを楽しみにしている搾りたての玉乃光の大吟醸酒粕を今年も購入、いつもお昼を会社のメンバーと食べるそば屋のおじいちゃんおばあちゃんも元気でご健在でした。

会社も始まり、息子もスキーからご帰還。額に小さな絆創膏貼ってるから聞くと、「ボードの人のボードにリフト待ちの時にこつんとぶつかった」らしい。スキーは
晴れなかったけど吹雪かず滑りやすく、一応上級クラスの真ん中8人と滑っていたらしい。ちなみに最上位(パラレルでばりばり)は14人いたそうな。律儀に家族全員にストラップと笹だんごをお土産に買ってきてくれました。

仕事はぼちぼち。まだ今週は本仕様じゃないから週1の残業+フリーデーに国立国際美術館の「フィオナ・タン」行ってこようかな〜

  • おはようございますー。仕事始めなのに昨日夜3時まで本読んでしまって痛恨の初日から寝不足(*_*) posted at 08:25:50
  • 「だから荒野」の主人公女性は鈴木京香なの?違和感… posted at 12:46:45
  • しかし年末年始、ホントによくテレビ見たなあ〜。年間視聴の1割はいきそう。 posted at 12:48:16
  • 会社脱出。つかれたー。体がついて行ってない〜 posted at 17:54:34
  • --------------------------
  • おはようございますー。息子不在は今日まで。娘は私が家出るとき珍しくまだ寝てた。惰眠を貪るのも今日までなり。 posted at 08:30:26
  • 息子不在、なかなかいいなー。別に愛情薄いわけじゃなくて、ちょうど心身育って「自分のことは自分で責任を持つように動く」ようにしなきゃというタイミングだなあと常々思ってたから。 posted at 08:33:17
  • 昔は海外で「寄宿舎に入れる」みたいな文章見るたび「寂しいし可哀想」みたいな気持ちを持ってたけど、今そのぐらいの年齢の男子を実際持つと「それは理にかなってる」とも。 posted at 08:35:31
  • 今年の年賀状をつらつら見てると、一人っ子で奥さんが専業に仕事辞めて入ったお家は、見事なぐらい難関私立小学校中学校の制服着た写真で来てた。やはり母の手のかけ方と比例するのかなと。 posted at 10:33:15
  • でも子が長じたら潔く手を離して見守る状態に親が入るってのも、手をかけた分だけ難しいんだろうなあとも思う。そのあたりのさじ加減は親の精神の成熟度にかかってるというか。 posted at 10:36:28
  • TARZANとCREAが「人生最後のダイエット」でカブってる(´・_・`) posted at 10:48:34
  • @torahaha 実用面では数値で攻めてるTARZANがオススメ posted at 12:04:45
  • @nicosaki 学歴ホルダーのなれの果てもいろいろ見てるからなあ。まあ無いよりあったほうがいい程度と考えてる私からすると、年賀状から母の執念が感じられたり。あ、もちろんお子さんがもともと優秀って感じの年賀状もあるけどねー。 posted at 12:13:48
  • @nicosaki 手を離す時期は個人で違うのは分かるよ。ただその時がきたら離す覚悟を親がするかどうか、かな。 posted at 12:14:02
  • @kenji_zo うーんなかなか微妙な感じかなあと posted at 12:18:38
  • @palgon 私も無理〜というか、私は私の人生子供は子供の人生だしね。介入はもちろん子育てに必要だけど、「引き際」に子どもに全力投球した親はしんどいなーと。 posted at 12:22:31
  • @amico0528 息子くん順調な親離れやなあ。うちは楽したいから家から大学通いたそうな息子に説教してるw posted at 13:19:19
  • @nekaboruta @torahaha すんごい数字いっぱい出てくるよ〜 posted at 13:19:49
  • 阿闍梨餅もぐもぐ posted at 16:48:45
  • @mikaponta うおー懐かしい!しかし耽美的とはかけ離れた中学生なのは同じくです(´・_・`) posted at 22:31:13
  • 娘は粛々と始業式準備。女の子は何もフォローしなくていいから楽だわ〜。 posted at 22:32:24
  • ----------------------------
  • おはようございます。息子朝早々にご帰還。律儀に笹団子と家族めいめいに長野系ストラップのお土産。荷物即解体して洗濯機に洗い物放り込み、娘のジグソーパズルの続きしてる。深夜バスで3時間しか寝てないのに元気。若いって素晴らしい! posted at 08:15:16
  • @maruchika @mikaponta 羽生くんぐらいですかねあの世界に被るのは(*_*) posted at 08:18:12
  • おいおい頼むよJR(*_*)なにこのだだ遅れ…やっと京都着 posted at 10:01:29
  • つか毎年この日定点観測してたら3回に1回は遅れてる。それもダダ遅れ。まったく進歩なし。 posted at 10:04:18
  • 毎年買いますよ〜 instagram.com/p/xiNmhdTCE8/ posted at 10:38:22
  • 京都伏見のお年賀。樽酒うまーい!帰りの京阪でトーマス電車目撃(^。^) instagram.com/p/xihdPfzCB9/ posted at 13:31:52
  • 酔いを払拭するためコーヒー一気飲み posted at 14:48:00
  • dマガジンがコスパ良すぎる。違うキャリアでも使えるのね〜 posted at 15:55:44
  • 今日は伏見の地酒玉乃光の搾りたて酒粕買ったから、明日は鮭と大根人参で絶対粕汁作る! posted at 16:33:52
  • そういえば奈良の春鹿でも酒粕買ったけどまずは搾りたて使おう! posted at 17:15:18
  • @ckazmy これだけ読めたら雑誌買わなくなりますよねえ〜 posted at 17:17:17
  • @nicosaki お疲れ様です。人身事故だよね(*_*) posted at 18:32:05
  • @nicosaki いいよこれ!家族で5人までキャリア問わず閲覧可能。十分通勤電車のお供になります(^。^) posted at 18:55:56
  • 日経DUALに700円払うのとdマガジンに400円払うんじゃ圧倒的に後者の勝ち。 posted at 19:01:03
  • 毎年悔やむ七草粥セット売り切れ(*_*) posted at 19:23:48
  • 夜ランしてたら雪降ってきた(*_*) instagram.com/p/xjgcs1zCF9/ posted at 22:42:18
  • わーい「世界入りにくい居酒屋」だ〜 posted at 23:26:07
 llcafell at 01.08 
(0) (0)
TOP!            



              « 2015-01- 3 TOP 2015-01-13 »