« 2014-12-31 TOP 2015-01- 8 »   

              2015-01- 3 ‖Sat‖   

go this category!

  2015年新しい年

bazikouen20150102_2.jpg

あけましておめでとうございます。 年末までは長かったけど、年始は静かな年明け。1日目は私の実家と一緒に神社で三社参り。2日目はダンナ実家という定例パターン。2日目にしてご馳走三昧&実家でゴロゴロしていると 胃が重くなったので1時間ぐらい寒風吹きすさぶ中走ってきた。馬事公苑なんだけどさすがに馬の姿は見えず。でも世話をしに何台かの車が止まってた。写真は馬術の練習コート。人も少なくていつものようにラジオ聴きつつ。やっぱり運動すると体がスッキリするな〜。

3日目はどこかふらりと行きたかったけど、息子が夜から学校の二泊三日のスキー合宿に出発するので用意やら夕ご飯の支度を早めにしたりで結局家でのんびり。中2になるとさすがに自分で用意して自分で荷物持って電車で夜出て行きました。寒さが緩みそうだからかなり楽しんで滑れるんじゃないかな〜。でまた走った。連続して走っても足が大丈夫になってきて、寒いけど走ることに前向き状態に。このまま続けたい・・・っていつもここで書いてるな。

何はともあれ、今年も人生を楽しむ所存です。読んでいただいている方、今後ともゆるりとお付き合いくださいませ。

  • 駅伝4区見応えあったなー posted at 12:07:47
  • あけましておめでとうございます。お節の後の〆のコーヒー淹れてる。 posted at 12:08:28
  • @choko_la @nicosaki 設楽兄弟がふたりとも魅せましたね〜♪ posted at 12:18:12
  • @pikapika2314 あけましておめでとうございます。今年は是非ご一緒に。 posted at 13:30:27
  • 神社にお参りに来たら突然吹雪いて遭難しそうに。おみくじは小吉。 posted at 15:51:47
  • 泡飲みつつニッポンのジレンマ見てます。 posted at 23:29:25
  • ピケティ出ましたねえ。 posted at 23:40:01
  • ------------------------------
  • 自分の領域の横文字を多発するのは確かに禁じ手だよね。逆に知性を感じない。#ジレンマ posted at 00:01:20
  • @sahohohoho @yos0522 ちょっと今年はメンバーが多様性が少ないかなあと。彼らの優秀である専門性は尊重しつつ、観客、メディアを意識して伝達することを視野に入れた議論をして欲しいです。求めすぎかな? posted at 00:09:42
  • ファシリテーターがうまく機能してないからとっ散らかる? あ、横文字ゴメンなさい。#ジレンマ posted at 00:30:32
  • お、WMの生き辛さ来た〜 #ジレンマ posted at 00:32:06
  • 堀口さん、WM実感のない発言だねえ。 #ジレンマ posted at 00:40:53
  • 同意 "@wackosato: 保守がのむロジックね。こどもを増やすこと。三浦さんスマートだわ…。 #ジレンマ" posted at 00:42:14
  • 仲さんプロクラミング教育のススメ。実践ではなく広義の教養としてのプロクラミング。 この人いいなあ。参加者の中で唯一自分の女性性を武器にしてない気がする。#ジレンマ posted at 00:58:03
  • @kikuzato1833 なかなかその境界線は難しいですよね。でもわかりやすい言葉で短く、それで伝わるのが最強かな〜 posted at 15:20:13
  • ダンナ実家。もう朝からご馳走三昧に庶民の胃が悲鳴を上げてたので、寒風の中1時間走ってきた。走り初め。体あったまるのに45分かかったわー(*_*) posted at 19:27:28
  • -------------------------------
  • 下巻入った。まとまった読書は正月の醍醐味。えーと織田家の家紋だよねこれ←日本史ダメ子 instagram.com/p/xW0kD6zCFz/ posted at 00:27:56
  • 池上彰どうなるジャーナル、ミカン食べながら見てます。P&Gの神戸ビル買った中国人出てきて「?」だったけど、そうかP&Gはもっと中心地に移転するのね。 posted at 15:39:05
  • 子供たちは1000ピースジグソーにまい進中。やっと自宅でのんびり。 posted at 15:49:47
  • 息子がお風呂とご飯済ませて夜から学校のスキー合宿行くので集合場所へ出発。明日から天気良くなるだろうし降ったすぐ後のピーカンスキー、楽しいだろうないいないいな〜 posted at 20:52:13
  • @kawaaki 私も行きたいです〜 posted at 21:00:07
  • スキーは一応自由参加だけどほとんどの生徒が参加する。スキーは初心者半分、息子程度滑れる人数は結構少ないらしい。意外に滑れそうに見える男子が滑れなくて滑れなさそうな男子が滑れるってのが面白いって言ってた。 posted at 21:06:29
  • 部活で骨折してても夜の部にいたいから参加する生徒もいるらしい。そりゃー友人たちだけでスキーなんだから楽しいよねえ〜 posted at 21:07:31
  • ------------------------------
  • 吹雪いて行ってなかった氏神さまにお参り。おみくじリベンジなるも半吉…って小吉より悪いこれ? posted at 16:01:26
  • 息子は不在につき娘の服買い物。デニムのサイズももう一息で私と同じだな〜(ただし縦のみ) posted at 16:34:26
  • 少しずつ通常モードに軌道修正中。 posted at 16:49:35
  • 村上海賊の娘上下巻一気に読破が年末年始の楽しみだったのに、意外に没頭できる時間ないなあ。細切れは嫌なんだよね。 posted at 16:55:23
  • ナノマシン、凄すぎる…。STAP細胞狂言の裏で素晴らしい研究は粛々と進められているのね。NHKスペシャル「NEXT WORLD 私たちの未来」 2015年1月3日(土)放送開始 www.nhk.or.jp/nextworld/ posted at 22:03:50
  • そう言えば息子小学生のスキー合宿の時には、家族他メンバーで日帰りスキー行ったんだった。スキー行きたい〜 posted at 22:35:32
osechi20150101.jpgomairi20150101.jpgkomainu20150101.jpgbazikouen20150102.jpg

今年の抱負を一応、記録として書いておこうかなと。去年は人間関係で不信になる出来事あり。そういう煩わしいというか、近すぎる距離感の人間関係を極力避けてきた耐性のない私にとっては本当にしんどかった。どうにか回復しつつあるけれどもうあんなしんどさは経験したくない。大人なくせに、人を信じることはリスクと背中合わせということを忘れた自分も悪かったんだけどね。もっとこういう時自分の軸をぶれないようにしたいなあ。。。柔軟に、でも折れずに。 あとランニングだけではなくて、自分の心と体が調和するような安定感が欲しい。そのためにはきちんと体に注意を向けてメンテナンスして、ピラティスとランニングで鍛えて行こうと思います。
 llcafell at 01.03 
(0) (0)
TOP!            



              « 2014-12-31 TOP 2015-01- 8 »