TOP >> MY FAVORITE * WINE AND FUN >> コンサートとほろ酔い  

  2004-07-16 ‖Fri‖   

go this category! go this category!

  コンサートとほろ酔い

仕事をばたばたと片付けてどうにかこうにか前から予定していた綾戸智絵のコンサートへ旧来の友達と行ってきた。実は彼女が「ジャスで凄いボーカルの女性がいるらしい」という駆け出しの頃、4年半前ぐらいにダンナとコンサートに行った経験がある。圧倒的な声量と、単にお洒落なジャズシンガーとは一線を画す声に滲む寂寥が私の胸に響いたんですね〜。それからCDを買いつづけやっと生の声に再度巡り合えたわけです。

しかし・・・・この客層は・・・。というぐらい4年前と違っていましたね。一瞬コンサートホールに入った時に違和感を感じるほど。前はいかにもジャズ好きそうな雰囲気の人や、30代前半ぐらいのお洒落なご夫婦とか多かったかと思うんだけど。一瞬ここは「花月」か「美空ひばり」か?みたいな感じで年配の女性でいっぱい。いまや紅白にも出場し朝のNHK連ドラにも出演が決まっている全国区の彼女。しゃべりが本当に猛烈に面白いんですよ。瀬戸内寂聴に通じるものがある。天は彼女に抜群の声とこういうトークの才能の二物を与えたのですね〜。歌はボブ・ディランの「Blowin'In The Wind」とクラプトンの「Wonderful Tonight」のカバーの彼女の解釈が良かったです。

Shine (SACD-Hybrid)
コンサートがはねた後、友達と久しぶりに美味しいものを食べて語り合う。気心知れてても毎回新しい話題、お互いの考え方を話すだけで楽しいな〜。毎度のことだけど。

ちなみにワインはチリのカリテラ・カベルネソービニヨン。パスタはウニとトマトのクリームスパゲティと生ハムとルッコラのぺペロンチーノ。メインの魚は旬のイサキのアクアパッツア。音楽と友達と美味しい料理とを堪能したほろ酔いのいい時間でした。


llcll@MOBILE at 07.16

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/702  


Comments
Post a comment







Remember personal info?