TOP >> AD PICKUP * MY FAVORITE >> 一番節約したいのは時間  

  2005-03-17 ‖Thu‖   

go this category! go this category!

  一番節約したいのは時間

またもや仕事山状態。会社にいるんだけどどうもダメだな。残業を体質的に受け付けなくなっちゃったかな・・・・さっさと家に帰ろうっと。過去の仕事への情熱はどこへ行ったあ〜?それはさておき RealSimple.jpg

秋にとうとう某出版社から「REALSIMPLE」日本版が出版される。アメリカでは出版5年でスターダムにのし上った雑誌。日本にも子どもを持ちながら働く女性が増えてきたという背景をもとに満を持してという感じかな。

新雑誌の創刊というのは、前にも書いたけどマーケティング理論を踏襲していて「いままで知られていなかったコアターゲットを見つけ出す」というのが最大の命題。表面を見ているとマーサ・スチュワートの雑誌を思い出すけどコンセプトは違っていて「忙しい人に、時間を節約しながら美しい生活を提案する」というもの。忙しい人が最小限の手間で美しく暮らすノウハウを詰め込んでいるといった印象。

これまたドンピシャターゲットなだけに創刊楽しみです。売れるかな〜?


llcafell at 03.17

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1014  


Comments
Post a comment







Remember personal info?