TOP >> GURA'S DAYS * WORKING MAM >> 異動・保育園最終日  

  2007-03-30 ‖Fri‖   

go this category! go this category!

  異動・保育園最終日

beautiflsongs_.jpg
今日は保育園最終日だけれど、ぐらは私とお休み。卒園児はできるだけ今日はお休みをと先生から言われていて私も年度末で仕事が一段落、そして異動のため逆にすんなりと休みを取れた。在園児は登園OK、お弁当日ということもあってぐりは「保育園でお弁当食べるっ!」と登園。ぐらと水入らずで過ごしている。

学童の延長費用口座引き落としの手続きやら、小学校の用品名前付けやらこまごまと用事もあるんだけど基本はのんびり。あー休みと言えば子どものどちらかが発熱で、私は仕事の渦中というのが多かったから今日はほんとに「お休み」気分を満喫。事前にママ友達から別件でメールが来ていて、そのなかに「ぐらくんは昨日からお母さんが休んでくれると楽しみにしていたとうちの子どもから聞いてます」という言葉があった。こういうのに私はほんと、弱いんだよなあ・・・。ぐりに比べてもぐらは男の子っぽいというか、あまり感情を出さずにぐっと黙るタイプなので当然私の前では何も言わない。そういうのがなんだかいじらしくて愛おしい。という訳で一緒に手をつないで買い物に行ったり、家の廊下でサッカーのボールの蹴り合い(といってもかなりハード)したりとありふれた、でも優しい時間を過ごしています。このあと一緒にぐりを保育園にお迎えに行って、ついでに綻びかけた桜を見た。春本番まであともう少し。

異動。新しい上長と簡単なミーティングも終わり、昨日クライアントからの帰りにたまたま一緒になったこの異動の立役者のひとりと話す機会があった。ほぼ1年半前から異動先のニーズと私の希望で握っていた異動、「約束果たしたよ。良かったな」と笑って言われた。聞いていると人数の調整等でひっくり返りそうになったところを、かなり力技で今回実現したらしい。今までの積み上げにプラスまた要求されるものは大きくなるのだけど、投げることなく取り組みたいと思っている。そういう意味では私自身も出発の春なんだよなあ。思えばぐりの復帰の時から振り返ると、仕事のレベルがやっと元以上になってきた気がする。長かったような短いような・・・そしてその前向きな気持ちを引き出してくれた数人の人たちに感謝の気持ちをあらためて。

てな感じの感傷的な一日。昨日購入したコンピレーションアルバム「ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~」の中のJET「Look What You've Done」をリピートしながらその切ない気持ちを自分でひとり盛り上げてます。いい年して青いですねえ・・・我ながら(笑)


llcafell at 03.30

Trackback

TrackBack URL for this entry
  http://llcafell.s28.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1754  


Comments
Post a comment







Remember personal info?