TOP >> GURA'S DAYS * WORKING MAM >> 強烈な開放感&DS  

  2007-11-01 ‖Thu‖   

go this category! go this category!

  強烈な開放感&DS

企画書30枚予定より早くあがった〜〜〜!上長チェック2回経ているので今からもの凄い打ちこわし的作り直しも無いだろうし、各ユニットとがっちゃんこしてロジックの整合性を合わせるだけで済みそう。ってことは明日のプレゼンのために泣く泣くキャンセルした、部の女子力強化を名目とした1ヶ月前から予約していたフレンチ、もしかして今日行けたんじゃないの?なかなか予定を立てるのは難しいなあ。

しかし〜この一瞬だけど開放感がいい感じ。今日は残業体制でお迎えはダンナなんだけど、もしかして友達とご飯行ったり映画見られる?
と浮かれているけど、これからのミーティング次第だな。

最近、ぐらが朝登校のとき1年生のメンバーで集まって行っているんだけど、出発したらひとりでさっさと行っちゃう。マンションの上から毎日見てて心配していて、いつも下で頭数数えて送ってくれる同じマンションのママ友達に聞いてみたら、別にいじめとかそういうのではないらしい。どうやらほぼ毎日彼らはDSのポケモンゲームの話をしていて、持っていないぐらは話が分からなくて面白くない→男の子だから別におもねる訳でもなくさっさと行動というパターンみたい。

うーん。本人は凄く欲しいわけではなさそうで、1回DSの話題が出たときに特に考えもせず「別にいいんだけど、2年生になったらね」みたいな言い方をしたらそれで納得して今に至るという感じ。さてどうするかな・・・。朝の登校はそんな感じだけど、別に学童には楽しそうに友達と行っているようだし。親として「みんなの輪の中に入れていない」=「いじめの発端?」みたいなネガティブ発想はしたくないんだけどね・・・。けっこう気にするなあ。


llcafell at 11.01

Comments

お疲れさまです〜(って、どこでもコレで書き出している気が・・・・苦笑)

うちは2年の誕生日に買ったけど・・・
ホントにねぇ。。。なんで、この世にDSなんちゅーもんがあるのよ、、ってぼやきたくなる日々ですわ〜〜。そのぉぉ、友達づきあいまで心配しなくちゃならないもんね・・・
まぁぁでも持ってない子も少なくないし・・・、結局は親の方針しだいかも。。。ってプレッシャーかけてる?

うちの子は、DSもさることながら、それやってないときは、ものすごく集中してゲームの攻略本読んでます(爆)その集中力でふつーの本もよめぃっっていいたいのだけどねぇ・・・


ゆりあん at 11.01*11:03 PM

ハイ、お疲れです〜って結局急遽のミーティングにぶち込まれて、終わったのは10時半。
まったくうちの会社の、長いだけでぜんぜん前進しないミーティング、ほんと嫌いです。
外資から転職してきた同僚(♀)は「ありえなーい!!」とぼやいてました。

ねえ、それほど別に禁止したいとか、アゲインストというわけではないんですが
「他にもっとやっとくべきことあるだろ」というスタンスで今まであまり話題にしなかったんですね。
まあ、そろそろかな〜という気もするんですけどね〜。

そうそう、うちも他の本は率先して詠みませんが攻略本の読み込み方はハンパじゃないです。その集中力さえあれば別にいいや〜と思う私は楽天的すぎるかなあ・・・。


llcafell at 11.03*05:50 PM
Post a comment







Remember personal info?