TOP >> GURA'S DAYS >> 思いやりの言葉  

  2008-05-13 ‖Tue‖   

go this category!

  思いやりの言葉


ぐらの誕生日を祝う。ケーキの手配が家の近場より大阪のほうが良い気がして、今回は「アンテノール」のケーキ。同じチョコ生クリームイチゴトッピングでもやっぱり、美味しい〜。しかし8本もろうそくが並ぶのってやっぱり親としての感慨もひとしお。たった2本のろうそくが消せなくて、「おとうさんふー」と言っていたのがついこの前のような気分なのにね。小学校でもお祝いしてもらい、顔出しした保育園でもおめでとうと言ってもらい、シッターさんにお迎えにきてもらった車のなかで「ハッピーバースデイ」を歌ってもらい、それから最後に家族で歌ってケーキで締め。プレゼントはもう少し考えるとのことで、ダンナが帰りに「かっこいいから今度はこれが欲しい」とぐらが言っていた「PUMA」のウインドブレーカーを買ってきた。朝は元気にそれを着て学校へ行きました。

晩にしみじみと「去年の誕生日のお祝いにはお母さん、お仕事で帰ってこれなかったんだよね。あかんね〜」と言っていたら、ぐらが「それはいいねん。できれば帰ってきて欲しいけど別にいいねんよ」とコメント。お兄ちゃんになったなあ・・・。おめでとう。

今日は仕事の山越えにつき、クライアント帰りに同僚たちと「美味しいもの食べよ〜」とふらふらしてたら「老香港酒家(オールドホンコンレストラン)」が。懐かしいなあ〜三宮で食べた次から次へと点心のワゴンが来るの。思わず昼の香港式飲茶コース(90分食べ放題)でたらふく食べてしまいました。夕方になってもお腹が重いけど、ほんと美味しかった〜。写真は真ん中が私が2回おかわりした蒸し点心、右が同僚が3回おかわりした鶏足の八角煮。コラーゲンたっぷりだけど足の裏とかがリアルすぎて、ちょっと私は躊躇しちゃいました。


llcll@MOBILE at 05.13

Comments
Post a comment







Remember personal info?