TOP >> MY FAVORITE >> テオ・ヤンセンのリノセロス  

  2011-08-28 ‖Sun‖   

go this category!

  テオ・ヤンセンのリノセロス

s-IMG_6440.jpg
土曜日。夏休み8月の最終の週末は、子どもたちの宿題追い込みの調整に必ず当てているのでのんびり。とはいってもぐらはまた怒涛の土曜日っだから、ゆっくり宿題も出来ない状態だけどね。

本屋をぶらりとしているときにたまたま見つけた「テオ・ヤンセン」大人の科学第2弾。迷わず購入。この時にミニ・ビーストを組み立てたけど今回はメカニカルは一緒でも、違うタイプのミニ・リノセロス。私がこれだけテオ・ヤンセンに惹かれるのはBMWのCMで観た誌的な海岸で走る作品から。言葉で言うと美術的で有機的な匂いがするのにメカニカルという相反性。今大分で展覧会やってるらしいけど、もし大阪に巡回してきたら必ず観たい!

で買ってきたらぐら、食いつく食いつく。前のビーストはクランクの組み立てとかは私と共同でしたんだけれど、そこの仕組み一緒だったというのもあり、あっという間に組み立ててしまいました。さすが男子だ〜。組み立てられたリノセロスは印象よりも、もっと動きは優雅、優雅な甲殻類という感じです。

  • 12:36  @mimi_rider かっちょいい!ハットトリックってキャプテン翼だ〜(古い…)  [in reply to mimi_rider]
  • 12:40  息子怒涛の土曜日。スイミング→ピアノ→お昼ラーメン食べて夏期講習(イマココ)→通常講習で7時帰り。昼から急遽ダンナがダメになりわたしが塾の学校説明会へ。友達のランチお誘いがあったけど断念(T_T)
  • 12:42  @nekaboruta @pikapika2314 @nicosaki @aqua_33 遅ればせながら美味しかった&楽しかったですよ〜!あくあさんも次回ぜひ(^。^)  [in reply to nekaboruta]
  • 13:55  出たよ!大人の科学テオ・ヤンセン第二弾「ミニ・リノセロス」ミニビースト組み立ててた息子喜ぶぞ〜 http://t.co/UGCPgX3
  • 16:42  急に夕立。気持ちいいぐらい降ってる。
  • 19:55  ナノブロックも届いたけど、息子は目もくれずテオ・ヤンセン。このすごい部品の数が男心をくすぐるみたいw ひとりで組み立ててもらいましょうかね〜 http://t.co/h3wvtSU
Powered by twtr2src.
s-IMG_4537.jpgs-IMG_4463.jpg

llcafell at 08.28

Comments
Post a comment







Remember personal info?