TOP >> AD PICKUP * GURA'S DAYS * WORKING MAM >> 作文に進化  

  2007-07-13 ‖Fri‖   

go this category! go this category! go this category!

  作文に進化

時間が足りない〜!。昨日は少し方向は違うけど、「プロダクトデザインからのブランディング」セミナーがあった。仕事をどたばた段取りして5分遅れて会場に入り、疲れで船を漕いだ上に懇親会があるにもかかわらず5時半には中途退席という・・・こういう「仕事続けたいのに続けられない」ジレンマ、余裕のなさはホントにストレス。未だに慣れない。おまけに上長との打ち合わせ時間を設定することもままならず、明日の某クライアントのオリエン、別ルートから「○○さん行かないの?」なんて言われる始末。上長、情報クローズせずにちゃんと下に降ろしてくださいよ〜ああ〜最近つとに思うけどこういうタイプの上司はほんと、やりにくいというか始末に負えない。自分が抱え込んで自分が忙しさの被害者みたいな顔してるけど、単にマネジメントが下手なだけじゃん。

今をときめくプロダクトデザイン、本題とはずれるけどここにもサラリーマン社会の垂直構造が存在しているなあと思わせるとある権威者の講座でございました。あと横文字、ユビキタスからサステナブルからクライテリアから・・・眠い頭には呪文です。ってまあマーケティング畑に長く居るとこのあたりもすんなり入って来るのかもしれないけど。個人的にはUD(ユニバーサルデザイン)の規格作り(クライテリアの設定)の話が興味深かった。

閑話休題、ぐら、作文帳を持って帰ってきたので転記。文章書いてるよ面白いなあ。


■いきものランド
きょう、ぼくは、2ねん1くみにいって、くわがたやざりがにやざりがにのあかちゃんやてんとうむしやきんぎょやかにやばったがいました。いろいろないきものがみれたりさわったりできてうれしかったです。くわがたをさわってみたらはねがすごくかたくてびっくりしました。ざりがにのあかちゃんのからだはおとなとくらべてとてもやわらかくてかわいかったです。てんとうむしははねがかたそうなきがしました。きんぎょはあかいきんぎょやくろいてんてんもようのきんぎょがいました。2ねん2くみにいっておとなのかえるやこどものかえるがいました。かえるをさわってみると、とてもぬるぬるしていました。かにもさわるとこうらがかたかったです。

■どろんこあそび
きょう、ぼくわ(はに直されてました)、どろあそびで、はだしでどろのなかにはいって、すごくきもちよかったよ。はいってとってもでかいどろだんごをつくったりびいちさんだるにどろをかけたりどろだんごをどろみずにたたきつけたり、ともだちのどろももらったり、はだしでどろをべちゃべちゃでさわってみるとぬるぬるとしてすわらなかったけどせんせいにじゃぐちのきれいなみずをもらってもっとでかいどろだんごができました。びいちさんだるでどろをふんだりきもよく(きもちよくに直されていた)てもういっかいやりたいとおもいました。そしてともだちにみしたりでかいやまをつくったひともいたりどろだんごをつくるためになげたりこねたりきょうはたいへんたのしいいちにちでした。ぼくはもういちどさいごにあしをあらっているひとをまつかわりにどろであそんでじゃぐちがあいてあしをあらってがっこうにかえってきがえました。


文章がだらだらと長く続くのは母親似?しかし変換せずに文章打つのって難しいな〜(笑)


llcafell at 07.13

Comments

すごい〜ぐりくん、作文上手だよ〜。一年生男子でこれだけ状況描写をできるなんて、感心するわ!さすがママ譲りだねえ。最近、どうしたら娘の作文が上手になるか、頭を悩ませているので、羨ましいわあ。今後が楽しみですね。また、彼の作文、時々公開してね。


ワイン at 07.13*07:14 AM

これは作文上手なの?(笑う)。主語がいつのまにか流れ流れて
違う結びにつながってるという感じなんだけど〜。
だらだら長い文章、実は彼のしゃべり言葉だったりするんだよね。
「あのさ〜ぼくさ〜○○さ〜・・・・・・」って延々ゆっくりしたペースで
しゃべるのよ。

しかし、「、」と「。」はむちゃくちゃでございました。


llcafell at 07.13*10:32 AM
Post a comment







Remember personal info?