TOP >> MY FAVORITE >> 「私が、生きる肌」を観た  

  2012-06-14 ‖Thu‖   

go this category!

  「私が、生きる肌」を観た

the_skin_i_live_in_02.jpg

来月から有休切り替わりになり結構余っているので、仕事を調整して半休で絶対観たいと思っていたアルモドバル監督「私が、生きる肌」を観てきた。アルモドバル監督の映画は彼独自のワールドと言えるような奇怪で魅力的なストーリー、独特の色彩とラテン系の性についてのおおらかさ、あっけらかんとして強い女性たちやそれとこの監督独特の拘ったファッションや美術が好きで「トーク・トゥ・ハー」「オール・アバウト・マイマザー」「帰郷」なんかを観てます。

いやー本当にアルモドバル節が隅々まで行きとどいた見ごたえのある映画でした。先ほどの女性3部作よりももっと倒錯的な感じではあるけど。アントニオ・バンデラスが倒錯した天才的整形外科医の役をやっていて、その渋さが映画の舞台のスペインにぴったりマッチし過ぎていると思ったら、もともと彼はアルドモバル監督に見出された俳優だということを初めて知った。美しい妻を悲惨な事故で亡くし、その愛娘までも自殺で亡くしてしまう形成外科医のグロテスクな復讐劇。でも映像や音楽はあくまで独特で美しく楽しめる。そのトリビアを探してDVDをじっくり再度観たいです。

  • 08:25  @aqua_33 いってらっしゃーい!うちもそろそろ予約いれようかな〜。小6息子は卒業しかけだけど最後にキッゾ放出して買い物したいらしい。  [in reply to aqua_33]
  • 08:38  おはようございます。きのう久々に走ったら体調いい感じ….ってことは不調は運動不足なのねん。
  • 08:39  今日の晩御飯、鮭と野菜のホイル包み焼き、切り干し大根、薄揚げニラもやしの味噌汁。
  • 08:41  走ってロハスイメージ打ち出してるけど本性は肉食だねw 私も別れるに全部!RT @giraffe_gp: 長谷川理恵が三年以内に別れるに一万点!←暴露本で、ハリーウィンストンに小さいとリアクションするとは(゚Д゚)
  • 08:48  息子、昨日マット運動で首の筋を軽く違えたらしく動きがロボット的w
  • 10:02  @torahaha お疲れ様です〜。車でそんな近いんなら車通勤できそう(^。^)  [in reply to torahaha]
  • 14:00  無事会社でたー。今から鑑賞(^。^)
  • 17:00  @amico0528 なんと〜。お互い体メンテ必要になるよね…。しかし二の腕とか背中の肉のつき方までチェックしてもらえるの?すごいな〜  [in reply to amico0528]
  • 17:04  映画終了〜!アルモドバル節全開の倒錯系だけどおおらかさもあり切なさもありの「私が、生きる肌」でした。アントニオ・バンデラスにあんな屈折した整形外科医が演じられるとは…しかし、すんごくカッコ良かった。
  • 17:12  そしてまあ、相変わらずすんごくお洒落でトリビア満載。ファッションもブルガリからバレンシアガからZARAまでどっさり、インテリアはB&B、屋敷の絵にテツィアーノ。囚われの女性の読んでる本がドーキンスの「Selfish Gene」なんて。絶対DVDで観てゆっくりチェックしたい。
  • 18:01  @mimi_rider 設定はグロいけど映像はそんなに。R15なのは色気系がたっぷりだから?でもなんかどこかおおらかでユーモラス。バンデラス見直した!  [in reply to mimi_rider]
Powered by twtr2src.

llcafell at 06.14

Comments
Post a comment







Remember personal info?